見出し画像

長男17歳の誕生日、オープンキャンパスで見た奇跡


昨日で17歳✨

高2の長男の、誕生日です。

初めての妊娠にはじまり、
出産、沐浴、離乳食、
ベビーカーのお出かけ、公園遊び、
幼稚園選びに、小学校生活、
中学校、高校受験、進路の選択・・・

すべてのことが
私たちにとって“初めてのこと”で
まさに手探り!!




昨日は
長男の専門学校の
オープンキャンパスに
一緒に行ってきました。
#今までずっと夫が行ってた
#お母さんは方向音痴だし頼りにならないからと断られてましたw

アート系に進学希望なので、
医療系夫婦の私たちには
分からない&新鮮なことばかり!



だけどね、
2台のPCを前に
特殊なソフトを使って3D画像を作成したり

学校職員や講師の方に
聞きたいことを質問したり

帰り道に
「一緒に来てくれてありがとね!」と
笑顔で言ってくれたり

そんな姿を見ていたら、
最初は“初めてのこと”に
私たちが手を貸していたけれど

今は“初めてのこと”を
一緒に考えたり乗り越えたり

そして
一人で進む道を決められるように
なっているんだなあって思ったよ^^

いちばん右が長男



昨日行った専門学校の前には
偶然にも!
私が受験した大学があって。
(第一志望の大学!不合格だったけど、笑)



まさか、その24年後に
高2の息子と
向かいにある専門学校に来てるなんて
夢にも思わなかった♪



赤ちゃんの頃は
食物アレルギーもあって
体重全然増えなくて悩んだし
母子手帳に「栄養不良」っていう
ハンコ押されたけど
今や185㎝!!!



あなたがいてくれるおかげで、
とっても幸せだよ。


生まれてきてくれて、ありがとう。
お誕生日、おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?