見出し画像

感謝すること

あなたは感謝することを忘れてはいませんか❔!

人間、いや地球上のありとあらゆる生物が、
生存していられるのは、なにがしかの形で
共存しているからこうやって
生きているんだということを
みんな忘れている?!いや、わかっていない!

地球があるからこそ、こうやって
動植物を食べたりできてるし、
その動植物だって、なにがしかを
得て生存できてるわけなんで、

もし、仮に、この地球がなければ、
僕らは全く存在しないんですからねぇ。

そのご恩も忘れてしまってるんですから。

何が言いたいかって!?

それはね、

今あるのは誰のおかげだってこと!ですよ。

だってそうでしょ⁉

ご両親がいて、また、おじいさん、おばあさん、
また、そのご先祖様、まだその先にもいらっしゃるでしょ!

でも、ず~~っとたどっていくと、
地球上に姿を見せた生物たち(もち、バクテリアもね!!
このバクテリアが存在したから、生き物が育つんだから)、
そんな風に考えていけば、これはもう、すべてに
感謝すべきだと思いませんか?!

添いう言う私も今の今まで、まったくと
言っていいほど感謝してなかったですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?