見出し画像

2022

2022年は、言わずもがなだが社会的にも激動の1年となった。
ロシアによるウクライナ侵攻、急激な円安、安倍元首相の暗殺、物価高騰などなど。
世界情勢は引き続き未来に大きな不安を残しており、その中で日本の立ち位置も非常に微妙なもの。
経済面でも世界的な景気後退懸念がある中、一個人としてもどのように生きていくかということを常に問われているような1年だった。


個人の生活で言うと、チームメンバーが増えたり、マーケ界隈のやりたい仕事ができたり、成果を感じられたりと、充実の1年だった。

プライベートでは、次はどこに行こうかと悩むほど静岡近隣の大自然を満喫し、自炊の比率も増え、Vaundyやコテンラジオといった推しもでき、ますます生きることを楽しんでいる。

その中で自分の人生を楽しむだけでなく、未来につながるようなことをしていきたいと言う思いを強くした1年でもあった。



さぁ、2023年。
ほんと、毎度コテンラジオさんに共感しまくりなのだが、

もうね、社会の尺度とか、人と比較した尺度とか、どーでもいーのよ。

脇目も振らず、「自分の心が決める、良いと思う方向に、縦横無尽に走り切る。」
そんな1年にするのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?