見出し画像

セドナ旅行記 5日目前半

パワースポットといわれる場に訪れると、身体が波動を感じるようになったアラフィフです。

2015年7月に、アメリカのアリゾナ州セドナの4大ヴォルテックスといわれるパワースポットに訪れた旅行記。その体質で感じたホントのところどーなの?という個人的な感想ではあるが、レポートしています。

最終日

少しゆっくりした朝を過ごす。そして、昼間は買い物。

最初にネイティヴアメリカンの様々なジャンルのモノが置いてある店

セドナのメインストリートの端にある

CLEAR CREEK TRADING COMPANY

建物の手前には、なにやらオドロオドロしい白くて固いもの

バッファローの頭蓋骨

サイズや部位によって分けられている

わぉっ



店内には、こんなアートであったり


頭蓋骨がヤられてないモノだったり


リアルな剥製だったりが展示



ディーラー歓迎とあるのも納得の品揃え。

ウエスタンスタイルの問屋といった趣き。



旅行中これまでも何件か案内してもらったのだが、これといってピンとくるモノがなかった。

しかし、この店はイイものが置いてあり、初めて楽しく買い物ができた。

小さなパワーストーンや身につけるものなんかを購入。

ただ、羽根とか皮製品などは、旅行の趣旨から外れるので、パス。



次にメインストリート

ヴォルテックスではないけれど、視覚に強い刺激のある景色。メインストリートの駐車場からのパノラマ画像


最初に入った高級なパワーストーンがある店

touchstone gallary

ショーケースに入った、パワーストーンのどれもエネルギーを強く感じる


お店のお姉さんにお願いして、直に持たせてもらった。

二つ目にみた

アズライト

引き寄せられ、かなりの高額にもかかわらず購入。


会計中に好きなロックバンド

POCOの曲がかかり、購入を祝ってもらっていると感じた。


その店は、このメインストリートの最初に入ったお店で、

セドナやっぱりスゲぇ

と思ったのだか、それ以降なかなかいい品(この場合パワーストーン)が見つからなかった。


ちなみに今回のツアーに行くことに決めたのは、タロットをしたのがキッカケ。

その時に、パワーストーンをもって帰ってくるという内容のメッセージがあったので(自分でそう理解したってことだったと思う)

パワーストーンをいくつかの店でチェックしていた。

結局のところ、欲しくて買えるものを売っていたのは、先ほどのバッファローの頭蓋骨の店とこの時最初に入った店だけ。


この二軒はオススメ。

もう一つ1万ドル近い値段ではあったが、モノが大きいインテリアとしてのパワーストーンが展示されていた店もあったが、観るだけ。



レッドロックが見えるストリート

その後は一巡したが、オーラをみせてくれるところとか、過去世のリーディングなどたくさん。

たくさんあり過ぎるし、日本語がイケるとこもあるし、興味は尽きないけれど、今回はパス。

ガイドの青空さんは、セドナでガイドするにあたり、かなりの数のリーディングを受けたようで、一人に絞らず、いろいろ受けるとだいたいわかってくるそう。


ひと休みでセドナのミネラルウオーター

そして、絶景


次に自然食品スーパー

オーガニックといっても特に高いということもなく、品数も多く、量も多い。

ハーブが日本だと、10cmの小瓶で数百円だが、3、400gくらいで数ドルという安さ。

あとはフルーツが安い。

自分の住む近くに欲しいと、切に思うお店であった。

ここで食料品のお土産を購入。

一旦ホテルに戻りました。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?