Youtubeを副業にするための絶対条件

Youtubeを副業にして1年半くらい。
月収で20万円ほどになりました。
マーケティングの勉強などは300冊くらい本を読んで
学びと実践を繰り返しています。

実際に経験していることを
ぶっちゃけ全部、話しちゃおうと思います。

僕自身は、園芸のチャンネルを持っていて
現在チャンネル登録が1.6万人ちょいです(2020年3月23日現在)
ここまで来るのに、やや本気を出し始めて1年半です。

Youtubeに関する塾もやっていますが
皆さん少しずつ結果が出始めているような状況です。

今日は
「YouTubeをやっていくにあたり、絶対条件となる」ものがあるので
その話を少ししていきたいと思います。

まず、結論から言うと
必要なものは「コンテンツ」です。

コンテンツって何?という方に少し説明しますね。
めちゃくちゃ好きすぎることとか、自分が詳しいこと
または、勝手にできちゃうことってあるじゃないですか?

え?ハマっていることがない?
でも大丈夫!

あなたが仮に、会社の総務部で働いていて
「こんな風に気を回すと、相手が喜ぶよ!」
みたいなことってありますよね?
「お茶とコーヒーどちらが良いですか?」と聞いたら
相手がとても気が利くねと褒めてくれたとか。

そういうことって、実は他人にはない強みや得意なことなので
これを言語化して行ったりすると「コンテンツ」になるんです!
「コンテンツとはいいかえればネタ」です。
これが充実していればいるほど、良い動画を作ることができます。

反対に、コンテンツがない人はYouTubeもブログも
副業としては向いてないです。
残念ながら無理なので、あきらめてください。

でもね、どんな人にもコンテンツってあるんですよ。
会社でサボりまくっている人は、サボるテクニックがハンパない!!
上手な会社のサボり方のテクニックを、
Youtubeで披露すればいいです。もはや実況の動画を作って
会社へのうまい言い訳とか教えてください!(笑)
間違いなく、僕はチャンネル登録しますね!(笑)

主婦なんだけど、何も取り柄がない。
料理は得意じゃないけど、毎日やってますとかね。
超チャンスです!
日本のリアルな家庭料理として、海外に発信したらいい!
めちゃくちゃ良質な真実味のあるコンテンツになるわけです。

毎日夕飯作るときに動画撮ったらいいです。
スマホを三脚に固定して、料理作るだけ!簡単でしょ?

あなたも、イタリアの家庭料理で普通に作られているもの
知りたくないですか?
そして、ちょっと真似してみたくないですか?

同じことをイタリアの人は考えてるわけですよ。
日本は美食の国ですからね!
普通の家のご飯のレベル、世界的に見て高いんですよ!

ということで、
自分自身はどんなコンテンツを持っているのか?
これをまずは発見して、書き起こしてみて、やってみる。
これがめっちゃ大事なわけです。

これからの時代、遊びや日々の生活が仕事になります。
ぶっちゃけ、僕のYouTubeも一見、真面目そうにやってますが
土日に動画を撮りためているだけだし、
知っていることを好きにしゃべっているだけなので、
平日にやってしまうと、従業員さんからしてみたら
遊んでいるようにしか見えないと思います。

自分のコンテンツの発掘。
これに時間を割いてみると、良いアイデアが浮かぶと思います。

考えてみたけど、どうしても思い浮かばない!
という方は、友達に聞いてみるといいです。
「私の良いところってどんなところ?」って。

「優しいところ!」とか言われたらチャンスです!
すかさず
「どういうところが優しいと感じる?」
と根掘り葉掘り聞いてください!
すると、自分の良い部分が引き出されてきます。

さらに言うと、周りと比べて秀でているところを
友達は教えてくれているので
「他人に優しくなる方法」のチャンネルを作ったらよいです!

こんな風に、
自分の持っているコンテンツを
世界中のだれかに対してお話しすることで
それが仕事になってしまって、お小遣いが稼げるのがYouTubeです!
行動力のある方は、すぐにでもやってみてくださいね!


いいか!男子諸君!

気になる女子に、とりあえずかっこいいところを見せたくて
ちょっとお高目なお店に行ったり
ちょっとお高目な洋服を買おうとか考えてないか?

のんのんのんのん!!!

そこじゃねーんだわ。

とりあえず、月1必ず床屋いけ!
そして、ユニクロでいいから毎シーズン新しい服着ろ。
靴も5~6000円でいいから新しいものを履け!
爪を切れ!
歯石取りいけ!
安くていいからほのかな香りの香水つけろ!
毎日風呂入れ!

まずは、身の回りの身だしなみ。これ超大事!
爪が伸びてる人に抱かれたい女子はほぼ皆無だぞ!

用意が整ったら
養老乃瀧でいいから、乾杯しながら目の前の女子の
どんなところが好きか、恥ずかしくても言え!

たったこれだけのことで
確実に落ちる!いや、落ちたも同然だ!!





それでもダメなときは
PornHubが今無料だから会員登録な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?