見出し画像

【ウマ娘】雑感…

ウマ娘プリティダービーも、テレビシリーズ3期が放映中です。
(2023.11現在)
何となくですが、テレビシリーズに対する不満をXにポストする方がいて
私的には、なんとなく、嫌な感じがしています。

以前は、作品の批評とか、別に気にしていなかったんですが
なんか、例えば、映画の評論とか、凄い嫌いになったりしてたんです。

まあ、つまり、映画もまともに作れない人が、知ったかぶりで
作品を批判するとか、どの口が言ってるの?みたいな。

大昔、中学生の頃の音楽の先生(男性)が
「評論家みたいな職業には絶対なるな!」
と言っていたのを思い出すんです。
なんだか、最近の私は、当時のその先生の主張に完全に同意です。

そんなわけで、これからの私は、好きな作品は好きな事だけ
見て、話していこうと思います。
プライベートの趣味なんで、無理して批判を見るとか聞くとか
またそれらにいちいち反論するとかも、人生の時間の無駄だと思うんで。

ウマ娘に関しては、割とお笑い系の芸人さんのチャンネルが
面白いんですが、大体皆さんガチ競馬勢で、そういう「ホンモノ」の
人たちのウマ娘評は聞いていて楽しいです。

ただ、声優さんの事まで言及しているチャンネルとかは少ないので
私のこのnoteでは、今後、ウマ娘を演じている声優さんについてなど
書いていこうかな?とか思っています。

元々飽き性で、noteの投稿もままならない私ですが
飽きない程度に、続けていけたら…と思います。
どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?