見出し画像

お誕生日はおめでたい。お誕生日はおめでとうの日。

フルタ丸講談口車ダブルスの全体稽古が始まってほぼ1週間。

昨日の稽古場へ向かう道でたまたま真帆ちゃんと一緒になって稽古の話をしてた時に、全体稽古は今日でまだ3回目かぁ!っという話になりました。

フルタ丸メンバーとは5月初めからお稽古していたので、随分とたっぷり稽古期間を過ごした感覚でいましたが、全体でのお稽古はまだまだ始まったばかり。なんです。
踏ん張り直しの時!


さて、昨日はフルタさんのお誕生日っ!

お稽古が始まる前にお誕生日のお祝いを!

みんなからのプレゼントを前に🎁


お誕生日はおめでたい!

↑上の写真を撮ってるところ

おめでとうはおめでたい!

おめでとうな嬉しい気持ちのお裾分けをたっぷりいただき、お稽古に突入です。

こうしたらもっといいんじゃないかなぁというアイデアが方々で飛び交い、物語が少しずつ形になっていくのを間近で感じられる稽古場はとても刺激的。

まだまだ手探りな時期は続きそうですが、手探りができるこの時間こそが貴重なんだよなと思います。

このお稽古の日々はあっという間に終わってしまうんだということを意識して、明日からのお稽古も励みます。

篠原 友紀


======================================

■フルタ丸講談vol.3『口車ダブルス』

講談+現代劇で描くフルタ丸講談の第三弾は、
言葉のガソリンで回り続ける保険屋たちの群像悲喜劇!


日程:2024年7月10日(水)~14日(日)
会場:下北沢 小劇場B1

ご予約:https://ticket.corich.jp/apply/318102/

公演の詳細は特設サイトでご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?