見出し画像

稽古とケーキ

つい先日、稽古場でフルタの誕生日を祝った。
大勝かおりさんの発案で簡単なサプライズを計画した。清水の役目は、とあるシーンの稽古をしてる大勝かおりが「フルタさん、お誕生日おめでとう」と叫んだらケーキを運んでくるという大役であった。正直、楽勝だと思った。
全員が揃って、フルタが最初のシーンから稽古をはじめます。と、宣言したのち、大勝かおりが動いた。「フルタさん、その前にとあるシーンの稽古をしたいんですけど」フルタは疑問に思ったに違いない。最初から稽古をすればそのシーンも時がくれば稽古することになるのだから。
「えっと、そのシーンは後でやりますよ、」
フルタの正論が大勝かおりを襲う。
「いや、でも、その前に、、」
一気に雲行きが怪しくなった。サプライズきっかけ大勝かおりがタジタジになってしまったのだ。
負けるな大勝!頑張れ大勝!と、みんな心の中で応援してたに違いない。
フルタが大勝かおりに気を遣ってわかりましたとそのシーンやりましょうとなり、無事にサプライズは成功した。この無理矢理サプライズには笑うしかなかった。一番焦ったのは大勝かおりと誕生日ケーキだろう。
こういうサプライズ的なお祝いも随分と久しぶりで、なんか昔に戻ったみたいでとても嬉しかった。フルタも苦笑いしつつ喜びを噛み締めていたと信じたい。
なんにせよ、おめでとうフルタさん。
ありがとう、大勝かおりさん。
ケーキはとても美味しかった。

ケーキが似合うフルタ



劇団フルタ丸 二十周年記念公演
『すべてセリフのはずだった』


前売チケット発売中!
カンフェティ:
http://confetti-web.com/furutamaru20

2022年6月15日(水)~19日(日)駅前劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?