見出し画像

旅立つ理由


先日、用事があって羽田空港へ行ってきました。

空港で大きなキャリーバックを引いて歩く人たちの全員に、それぞれ違った旅立つ理由があるんだなとか。
飛行機は沢山の嬉しいも悲しいも、甘いとか苦いとかも全部を乗せて全国に飛び立っていくんだなとか。

通り過ぎる人たちを見てはそんなことを思っているうちに、飛行機が運ぶものの重さに圧倒されたと同時に、無性に旅がしたくなりました。

何かが始まる旅がしたい。
わくわくが詰まっている旅がしたい。
そして、フルタ丸のみんなと、飛行機に乗って演劇をしに行く旅がしたいなと思いました。

さて、フルタ丸では昨日から通し稽古が始まりました。
今日は衣装を付けての通し稽古をしました。
あと稽古ができるは2日のみ。
残りの時間でじっくりと丁寧にシーンを作っていきます。

劇団フルタ丸は、今回は下北沢で演劇をやります。
嬉しいも悲しいも、甘いとか苦いとかも、それぞれの想い全部を物語に乗せて、劇場で、お話の世界を旅をしていただけたら嬉しいです。

篠原 友紀


劇団フルタ丸 二十周年記念公演
『すべてセリフのはずだった』


前売チケット発売中!
カンフェティ:
http://confetti-web.com/furutamaru20

2022年6月15日(水)~19日(日)駅前劇場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?