見出し画像

スマホ、ほっぺ、垂直落下。


先週、夏バテ気味で少し横になっていた時のこと。
身体が本調子じゃないからやりたいことの3分の1もできないもどかしさが強く、何もしないで横になっているのが落ち着かず、仰向けに寝転がりながら右手にスマホを持ち、若干やけくそ気味にいろいろと調べものをしていました。
しかし、ふらふらな手元で重ためのスマホを持ち続けるのは難しかったのか、右手の指の力が弱まった瞬間、重ためのスマホが顔面に落下してきたのです。

私はスマホにケースを付けています。
このケースは猫の顔のような形をしていて、スマホの上部、左右の両端は猫の耳の形になっています。
猫耳部分は、上にとんがっている三角形。

なんとこの三角形のとんがり部分が先頭になり、右側のほっぺた上部に垂直落下。

ぎゃ!

あまりの痛さに変な声が出ましたが、同レベルの頭痛も押し寄せていたので、いよいよ気を失いそうになりました。

もうろうとしながら、おでこを冷やしていた保冷剤を、おでこ→ほっぺ→おでこ→ほっぺと往復移動させ、少しでも痛みを和らげようと試みました。

応急処置が効いたのか、その日のうちは、スマホ落下箇所は赤くなっただけで、腫れることもありませんでした。
よかったよ。と思った篠原ですが、日を追うごとに、少しずつ落下箇所は腫れ出して、赤かった箇所は青いアザへと変わって行きました。

人相が変わるくらいには目立つ感じです。

ちょうどその頃、オリンピックのレスリングの試合が盛んにテレビで放送されていました。

目の周りが青く腫れている選手を見ては、さぞかし痛かったことだろうなぁと、同じ青いアザが目の近くにある身として、勝手に親近感を抱いていました。

このまま治らなかったらどうしようと心配になったりしましたが、腫れは数日で引き、青いアザは黄色になっていきました。
そして黄色も少しずつ薄い色になって来ています。
時々チクっとした痛みを感じることはありますが、回復の道を辿っているのは確かです。
よかったです。

「体調が悪い時は、何もしないで大人しく横になりましょう」と、身体が自身の身体を張って教えてくれました。

ごめんよ、右側のほっぺ。これからは、体調が悪くなった時は、素直にただただ横になります。

篠原 友紀




■フルタ丸講談 vol.3『口車ダブルス』視聴チケット好評発売中!


チケット販売期間:2024年8月31日(土)23:59まで
購入者の視聴期間:30日間(720時間)
配信終了日時:2024年9月30日(月)23:59まで
視聴チケット料金:2,800円(税込)

チケットはプレイガイド「カンフェティ」で購入頂けます!
https://confetti-web.com/@/furutamarukoudan_3

■公演グッズ「口車ダブルス」オリジナルてぬぐい(1,500円)
劇団フルタ丸オンラインショップで好評発売中!
https://furutamaru.base.shop/items/88939027

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?