見出し画像

お稽古はじまりましたぁあぁっ

先週の土曜日からフルタ丸講談のお稽古が始まりました。

しばらくはフルタ丸メンバーだけでのお稽古です。

お稽古初日。
これからの予定や取り組みたい事などについて沢山お話をして、フルタ丸講談「口車ダブルス」に向けてのお稽古を少しやったところで終了。

2日目。
5月19日開催のイベント「始まってもいないのに」で上演する、短編フルタ丸講談「走馬灯助演女優賞」のお稽古をみっちりと。
お稽古2日目にして、本番まで2週間を切っている!
痺れます!

3日目。
この日は「走馬灯助演女優賞」を細々と分解しながら丁寧に作り込んでいくお稽古。
そして、わずかな残り時間で本公演「口車ダブルス」のあるシーンのお稽古も!

と、お稽古はまだ3回しかしていませんが、フルタ丸で集まるたびにイベントや本公演に向けた話をいっぱいしてきたから、もう随分前からお稽古してきてたような気持ちでいます。

がしかし、お稽古が進むにつれ、「ぬぉーっ!…ぬぉーーっ!!」大変だぁ…!という課題がじゃんじゃかやってきて、笑ってしまいます。
これが出来たら絶対に楽しいだろうなぁ!という内容ばかりなので、もうなんとかその都度乗り越えて行きたいです。
もし乗り越えた手応えがなかなか感じられなかったとしても、身体に色々を馴染ませることで身体から乗り越えてもらえるように、身体にお願いして、一緒にがんばって行きたいです。

さぁ、まずはフルタ丸のイベント。
フルタ丸では今こういうことがやりたいんですというのを、皆さまと一緒に楽しくできたらいいなぁと思っています。

5月19日、ぜひ下北沢で一緒にお過ごしください!

篠原 友紀

======================================

■フルタ丸講談 vol.3 プレイベント「始まってもいないのに」

日時:2024年5月19日(日)13:00 開演(12:45開場)
会場:RBL CAFE(世田谷区代沢5-32-12)

出演:フルタジュン・真帆・篠原友紀・(ゲスト)松尾英太郎

■フルタ丸講談のこれまで、そして次回作を語る!
■短編フルタ丸講談・新作『走馬灯助演女優賞』を限定上演!
(作・演出:フルタジュン 出演:真帆/篠原友紀)
■「フルタ丸のラジオ」公開録音!

ご予約:https://www.quartet-online.net/ticket/furutamarukoudan_3_pre

■フルタ丸講談vol.3『口車ダブルス』

講談+現代劇で描くフルタ丸講談の第三弾は、
言葉のガソリンで回り続ける保険屋たちの群像悲喜劇!


日程:2024年7月10日(水)~14日(日)
会場:下北沢 小劇場B1

ご予約:https://ticket.corich.jp/apply/318102/

只今、5月10日23時59分まで先行予約中。先行特典は非売品となる「口車ダブルス」オリジナル千社札の栞をプレゼント!

公演の詳細は特設サイトでご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?