見出し画像

【MVタウン】米津玄師「Lemon」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎米津玄師「Lemon」
(よねづけんし「れもん」)
⚫︎動画時間:4:34
⚫︎公開日:2018年2月27日(6年前)
⚫︎視聴回数:8.5億回
⚫︎高評価数:313万
⚫︎コメント数:24万

【ストーリー】


なくなった彼女の存在を、祈り、歌う。

【初めて観た時の心の動き】


凄い再生回数↗️若い子向きかしら?↘️この方が米津さん!?初めて見た!イケメン!!!↗️神聖な雰囲気↗️男性のヒール姿も素敵↗️聖書みたいなMV!⇒好き💖

【一言感想】


「今でもLemonはJ-POPの光〜♪」

【感想】


再生回数が間もなく10億に達するお化けソングです!!!
J-POP は人口的に1億回再生されるだけでも凄い、という常識ムードを根底から覆しました。
(良いものは英語で歌わずとも再生される✨)。

有名過ぎてMVの説明は不要ですね。

岐阜県大垣市に「WaIWaI」というカラオケ屋さんがございまして、よくピンネタ練習に使わせて頂きました。
(とんにかく安い、2時間400円ちょいで、ドリンク無料、飲食物持ち込み自由、衣装無料レンタル可能、楽器演奏OK、おまけに広い)。

当時は毎度毎度ランキングが1位で、他の部屋から聞こえる歌もLemonばかり!
流行りものから距離を置いてしまう自分ですが、初めてMVを観た時・・・嬉しかったですね。
素直に良い歌と思えたから!!!
皆んなの感覚の内側に入れた・仲間に入れて貰えた・リアルタイムでこの共有感覚を味わえた。
これは人生の中でも極上な体験で、胸が高鳴ったのを覚えております(たぶんこの感覚を求めて、皆んな流行に走っていく)。

「皆んなが良いと言うから良い」という盲目的な思いは無くて。
味の無くならないブラックガムを褒めている感じ?ですかね。飽きない味・噛み応えがある・噛んでいる自分が少し大人になった気になる。

米津玄師さんは凄まじい料理が作れる方!なのに、トンガリとセンスを削ぎ落とし、大衆が受け入れやすいガムにまで加工し届けてくれる。
プロですよねぇ。

こんなに「昏い(くらい)」曲なのに、今でもLemonはJ-POPの「光」。
きっと、これからも!

是非ご覧になってみて下さい🤲

【余談】


現在日本で一番再生されているMV、Lemon。
バンドではなく、たった1人のアーティストがこの偉業を成し遂げております。
どれだけ勇気を貰った事か!

ピンで活動する自分は、米津玄師さん・VaundyさんのMVを観る度に「言い訳出来ないな」って思います。
絶対1人でも、素晴らしいものが作れる🔥
そう鼓舞してきます!

個人的に理想のお笑いコンビ形態は、
1+プレイヤー。
YOASOBIさん、ヨルシカさんの様な。
ボカロで1人力を磨き、最高の「1」となった方が、プレイヤーと組む。
見習わなければなりません。

現在ピン芸人の自分がすべき事は、相方探しではなく、最高の「1」になる事。
さすれば、
米津さんの様に「1」でも戦えるし、YOASOBIさんの様に「1+プレイヤー」でも戦える。

道のりは長いけど、言い訳せずにやるぞ〜!!!

【おすすめTPO】


教会、お祈りにむかう時!
孤軍奮闘されてる方にもおすすめ。

【好きな一節】

暗闇であなたの背をなぞった
その輪郭を鮮明に覚えている

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!