見出し画像

【MVタウン】松任谷由実「Hello,my friend」

MV大好き・芸人ふるたゆうが、ご案内させて頂きます🙇‍♂️


【情報(現時点)】


⚫︎松任谷由実「Hello,my friend」
(まつとうやゆみ「はろー,まいふれんど」)
⚫︎動画時間:4:54
⚫︎公開日:2019年8月23日(4年前)
⚫︎視聴回数:1061万回
⚫︎高評価数:4.1万
⚫︎コメント数:1883

【ストーリー】


戦争を経験された(?)老夫婦が、お互いを慈しみ合いながら海岸を歩んでゆく。

【初めて観た時の心の動き】


モノクロMVだから古さを感じなくて良き ↗️素敵な老夫婦〜↗️ユーミンの曲はどれも垢抜けていてヨーロッパを感じる↗️また聴きに来ます!!!⇒好き💖

【一言感想】


「育ちの良さを感じる」

【感想】


ユーミン(松任谷由実・旧姓:荒井由実)。
ユーミン・吉田拓郎・尾崎豊が、お母さんに教えてもらった3大レジェンド!

ユーミンの曲はいつまで経っても古くならない✨垢抜けていて、ヨーロッパ旅行した気分になれて。
ユーミンって裕福なご家庭の娘さんなのでは?と勝手に勘ぐっております笑

「Hello,my friend」も
「ひこうき雲」も
「ルージュの伝言」も
ネガティブなイメージを暗く表現しない感性は、育ちの良さが出てらっしゃる。

なくなった友に、
「バイバイ」ではなく「ハロー」マイフレンド
なのが素敵ですよね。

MV自体も(戦争シーンの映像と繋げる為に白黒になっているのかも???ですが)、モノクロだから古さを感じない様になっております。
⬆️そういう演出に見える。

子供の頃から素敵な音楽に触れさせてもらえて、本当に良かった‼︎
他にもユーミン名曲沢山あるので、note気になった方は是非聴いて頂きたいです。
お母さんの車で聴く英才教育♪(たしかサザンのMVでこんなコメントあった)

是非ご覧になってみて下さい🤲

【余談】

Amazonより

祖父母の家(岐阜の美濃地方)に向かう車内で、よくユーミンの曲が流れておりました。
sweet, bitter sweet
お母さんお気に入りのアルバム。

高速道路で聴くユーミンは格別で!
自分はユーミンの曲をBGMに、架空のアニメキャラ(オリジナルキャラ)の恋愛を妄想するという、意味不明な行動をしておりました💦

主人公の名は「内藤新司(ないとうしんじ)」。
新司は、当時好きだった仮面ライダー龍騎の登場人物の名前。
彼女は和葉ちゃんぽい人(名探偵コナンの服部の幼馴染)。

ユーミンの曲のストーリーでデートするだけというね…(今考えるとやべぇ)。
訳分からん事してましたけど、案外コレがMVっぽかったのかなと。

う〜む。こんな感じでコント考えてたら、秀才くらいにはなれたのに!!

【おすすめTPO】


大切な誰かを想う方!
大切だった誰かを想う日にもおすすめ。

【好きな一節】

僕が生き急ぐときには
そっとたしなめておくれよ

歌詞より

【好きなYouTubeコメント】

コメント欄より

【もう一曲のすゝめ】

【サポートエリアの説明文】 お金は大丈夫!!! 「心のサポーター」か「肘サポーター」か「膝サポーター」になって下さいませ! 宜しくお願い致します!