見出し画像

【中飛車左天守閣】やっぱり優秀すぎる

早石田に対する中飛車左天守閣の記事が、note有料記事を書き始めてから一番好評だったんですが、今回も早石田に対して中飛車左天守閣をぶつけてみました。
前回の記事で紹介した将棋は早石田側が角道を止めない将棋だったんですが、今回は初手から、(以下便宜上先後逆)
△3四歩▲7六歩△3五歩▲9六歩△9四歩▲5六歩に、△4四歩と角道を止めてくる展開になりました。
△4四歩には、以前の記事で書いたように▲6六角が有力で最近だと一番多く指されていると思いますが、本譜は▲5八飛(第1図)と指して、以下左天守閣に組んでいきました。

第1図

ここから先は

4,127字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

宜しければサポートよろしくお願い致します!