見出し画像

ピッチャー

相方の木村とは幼稚園からの付き合いで、大体どういうやつなのかはわかっているつもりだ。

と言っても、幼稚園から中学まで一緒で高校、大学は別々だし部活も違ったのでまだまだ知らないことも多い。

「木村はあまり運動が得意でない。」そういうイメージを持っていた。
学生時代こそソフトテニス部に所属していたが、学生時代は運動神経でモテているタイプではなかったしあの肉体は俊敏に動くことはイメージできない。
この前バンブーの香川が出演してくれた「木村と友達」の最終回の最後のキャッチボールを見てもらえるとなんとなく言いたいことが伝わると思う。



さて今回のタイトルにもある「ピッチャー」
これはこの前出演させていただいたライブ「コント4445」で木村が演じたものだ。
甲子園決勝のピッチャーという設定。

正直最初は

「いやいや、こんなフォームのやつ決勝までこれんやろ。」
「地区予選1回選敗退ピッチャーやん。」

と見られるようなフォームになるんだろうと思っていた。

ネタ合わせで木村の見せたフォームは違った。

光っていた。

そこに甲子園のマウンドが見えた。


これは言いすぎているがそこまで悪くなかった。

まだまだ知らないことだらけだなぁと。

そんなお話。

2022年9月29日の一行日記
EF組で呑み。楽しかった。その後YUTO料理長とたまたま会って呑んだ。
楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?