見出し画像

ちょっと何も思い浮かばないので…

どうも、みずせった古田です。

僕のプロフィール見てもらえるとわかると思うのですが、NSC時代にショートショートみたいなのを何個か載せていました。

でも、これを書いたのは大学時代なので実際はNSCより少し前の脳みそになります。

以前は何か思いついたらnoteに載せていこうと思っていたのですが、ショートショート作成意欲も少しなくなってきているので何か書きたいなと思った時に書くこととします。

元華咲増本史哉(現増本史哉)はNSC時代にこれを楽しみにしていると言ってくれましたが、だからなんやねんって感じです。


さてさて今日は嬉しい出来事がございまして。
同級生の永井颯太くんがJリーグで初得点を取りましたのでその話を。

高校時代のチームメイトですが、1番古い思い出は最初の頃の1対1のボールキープの練習です。
入学前だったと思いますが、中学時代一緒だった2人以外誰も知らない状態での練習。
まだ仲良くもないピリピリとした感じでした。

1対1が終わると違う人とペアになってというのを繰り返すのですが、その練習で最初に対峙したのが永井でした。

永井と1対1が終わり次の相手を見つけに声をかけるのですがコミニュケーション能力の低い古田少年。他の選手が次々とペアになってあまりました。

永井もあまりました。

もう一度2人で1対1をしました。

「うわ、こいつも一緒の民やん。」

それが第一印象です。
さぞかしプレーも同レベルだろうと思っていたら、ズバ抜けもズバ抜け。
すぐにトップチームにいっちゃいました。

めちゃくちゃ上手いのに1番練習するエグい奴でした。
彼のおかげで守備は上手くなりましたし、1対1で守備ばっかりしていたら中学時代FWだった僕は気づけばボランチ、SBになっていました。

そんな彼がJ初ゴール。めでたいねぇ。

ただゴールパフォーマンスはダサかったよ。


ま、こんな感じで何かあったら書くと思いますんで興味ある人が読んでいただければ幸いです。


2021.10.9の一行日記
久しぶりのサッカー楽しい!けど左足の中足骨イタイなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?