見出し画像

生きる

言葉が出ないのは心が死んでいるからだよ、
と言われて
ああ私は死んでいるのかと思う。
いつだって世界は自分中心には回ってくれないし、
私は誰かにとって大切ではないし、
このままひっそり死ぬんじゃないかと思う夜。


惨めで何が悪い。
何が悪いんだ。
生きてるとどうしようもなくなる。
自分の不甲斐なさや情けなさに涙が出ても
それでも生きていくんだ。
生きる理由なんて、分からない。
分からないよ。
なんで生きてるの?なんて
軽薄に言わないで。

生きることに理由なんていらない


ここから先は

225字
たった1度の100円で過去と未来の記事が全て見れます。

私の言葉に少しでも触れて欲しい。そんな思いからこのマガジンを作成しました。有料記事が1回100円払うだけでずっと見れます。私の思考へ触れた…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

少しでも好きと思ってくれたら、何かを感じて頂けたなら幸いです。あなたのそのサポートが私を形作っています。 あなたがこれからもますます豊かでありますように。