見出し画像

【親子向け防災】ケガと火傷の応急手当について親子で楽しく学ぼう!

2022年1月14日(金)10:15~11:15
子育ての駅みしま「もりもり」で防災講座の講師を担当しました。
今回のテーマは「ケガと火傷の応急手当」です!            

「ビニール袋が何に変身するかな?」と、お子さんたちも楽しそうでした☆
防災グッズの展示も行い、実際に手に取ってゆっくり見ていただきました。

雪が積もる中、沢山の親子連れの皆さんに集まっていただきありがとうございました。

公式HPに戻る方 → ふるさと未来創造堂 HP
他の活動ブログを見たい方 → ふるさと未来創造堂 note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?