見出し画像

【Zoom講座】分かりやすい!Zoomの使い方講座

2022年5月26日(木) 9:30~11:30
中央公民館主催の地域学びコーディネーター講座にて、Zoomの使い方講座を行いました。

近年、学校などでもZoomでの授業を行ったり、講座やスクールもオンラインで行うことが増えてきました。
パソコンの操作が苦手な方にもわかりやすく、そして「簡単にできる!」と自信をつけてもらうために行いました。
グループになり、実際にパソコンを一人ずつ操作していただき、楽しく体験しました。

「やっぱりむずかしいな」「文字の入力が難しいからパスワードの入力が難しい」「思っていたよりも簡単」「これならできる」と、その場で声を聞き、相談に乗りながらできたことで、良い機会になったのではないかと思います。

公式HPに戻る方 → ふるさと未来創造堂 HP
他の活動ブログを見たい方 → ふるさと未来創造堂 note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?