見出し画像

サンクチュアリ

#39 #50_2023
先日、銀行の若手経営者交流会で、映画監督の金沢知樹さんと話せる機会があった。 サバカンという映画を作った方。
https://sabakan-movie.com/#modal
出身が同じ長与町ということで、地元話を少しできた。
映画の撮影も”船津橋”あたりで撮ったと聞いて、とても身近な話題だった。 ずっと気になってた最近話題だったネットフリックスの相撲のドラマ「サンクチュアリ」の脚本もされていたとは知らなかった。 https://eiga.com/news/20230329/2/

ネットフリックスに入ってなかったので、どうしようかな〜と思い後回しにしていたけど、これを機会に見ることに。
まだ途中だけど確かに面白い。 ストーリー、アクション、コミカルな部分、相撲界のあれこれもあってまた次も見たくなる。
(まだ途中だけど)
先日、シンガポールで開催されたアジア最大級のコンペで最優秀賞を受賞されてたようです。
https://news.mynavi.jp/article/20231208-2836016/

交流会のときは、ただ対抗馬で出されているだけですよ〜、と言われてたけど、 受賞ニュースこちらも嬉しいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?