見出し画像

英検1級(2021年第3回)受験してきました

語彙以外の勉強をせず受験してきました。

R58&L55%でしたが、初回にしては上出来と思っています。

目標だった語彙25問中20問正解は達成できず、18問正解でした。知り合いがネイティブにこの語彙問題を解かせたところ、25問中23問正解とのことでした。なので満足。

英作文はそれなりに書けましたが、マークシート用シャーペンを使ったのが少し誤算でした。右手親指が疲れてしまいました。これは改善します。

受験会場が公立高校だったため、施設が古く、暖房も効かせず、Rの時間はうっすら窓も空いてました。体が芯まで冷えました。

英作文の出来がよくて、G1-3位の不合格になると今後のモチベーションにもなるので嬉しいなと思っています。。。引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?