日記 R4年1月7日

どうも古本くんです。
成人してからずっと記憶に残らないような同じ日々をおくっています。

なので、記録に残して本当に同じ日々を送っていたのか〜とか、気づきをえるために日記を綴ることにしましたニチャア....

現在、古本氏は絶賛ダイエット中です。
むかしは痩せてたんですけど、絵を描く仕事をしていた時に、毎日エナドリを飲みまくったせいで1年で20キロも太ってしまったんです....。
幸い糖尿病にはなりませんでしたが、肝臓がイカレました💦
なので肝臓を復活させるために痩せる必要があるんです!

ダイエットの記事とかみると、「ダイエットは体重を落とすんじゃなくて脂肪を落とす!!」とか見るんですけど、脂肪を落とす=体重を落とす=ダイエットちゃうんかーいって思うんです。

それはおいといて
今日はフィットネスで2時間クロストレーナーをやりました。
クロストレーナーというのは、足と腕を交互に動かす的なトレーニングマシンです。
自分は片足が扁平足ぎみなので、トレッドミルとかやると、すぐ足が痛くなってしまうんです。
だけど〜、このマシンは足は固定なので足に衝撃がなく足が痛くなる必要がない!つまり無限にできるということです!
しかもだいたい一時間あたりの消費カロリーがなんと550kcal!ヤバいでしょって話です。
さらに絶賛なうで咳喘息を患ってまして
咳一回の消費カロリーはなんと2kcalらしいですよ!
もう咳しまくりで苦しいです!

ちなみに今年入ってまだ1週間なんですが5キロ近く体重落ちました!!やった!
たぶん大半が咳のおかげなんじゃないかなぁ〜

死ぬのか....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?