恥じらわない自分

自分が子供を産んで、

その子供が子供を産んで、

その子供がまた子供を産む

その子に私の失敗は知られない

自分が死んださらにその100年後の未来に

私の恥じらい、失敗、ダメなところは知られない

自分の好きな服を着て毎回あだ名をつけ、いじられること

自分の夢を大声で言って笑われること

自分が高校の文化祭でスベったこと

紙飛行機を後輩の教室のHR中に投げちゃったこと

ドンジャンケンで歯を折ったこと

こんなことだって自分の孫の子供にすら知られてない

なのに、

これをやったら恥ずかしいかな

これをやったら馬鹿にされるかな

これをやったら笑われるかな

これをやったら失敗するかな

って考えて何かをためらう

そんなことで

可能性を失ってる

その時は笑われたってもいいじゃんかあ

馬鹿にされたっていいじゃんかあ

どうせ誰も覚えてないんだから



だったらそんな笑われるような、だけどすぐに忘れられるような失敗を繰り返して、

誰もが尊敬できる、みんなに忘れられないようなすんごい人になろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?