見出し画像

どうしてnoteに突然こんな人が出てきたかって?

はじめまして


利用できなくなった着物や帯生地等を使って、つまみ細工のアクセサリー等を作っている『古環』と申します。
現在は主にデザインフェスタ(以下、デザフェス)での出展とminneでの通販、個人でのご依頼等をメインに活動しております。

突然noteで自己紹介が出てきてどんな人だと思われたら怖いので、
一応作品も載せます。
基本一円玉より小さいサイズのつまみ細工制作をメインに作っています。
※もちろん大きめのも制作可能です

最近人気の【十二華】シリーズ
左から 梅、勿忘草、桜、酢漿草、りんご
タッセルを一から作ってる中華風耳飾りシリーズ【欣幸】
ディップアートとつまみ細工を合わせて作った彼岸花の髪飾り
※中の人一番推しの花です
プライベート用に制作したものですが、こういった髪飾りもあります

とりあえず…noteはじめました

古環は今まで、
TwitterやインスタといったSNSを利用して諸々告知等をしておりました。

Twitterはかれこれもう10年利用していた形跡があります。
※古環のアカウントはこの前1周年を迎えました。

インスタもこの屋号を名乗る前からずっと利用しておりました。
苦労も黒歴史もめちゃくちゃ詰まってます。溢れないか怖いくらい。
最近ロマンスDMが多すぎて何も更新ができておらず申し訳ないです。
ちゃんと存在してます。

最近、Twitterの仕様が諸々大変なことになっていたということと、
ご購入された方の中で、SNSをされていない方もいらっしゃるということを鑑みまして、noteを始めることになりました。

ここが一番大事

結果的に申し上げますと、
noteではこういった中の人の無駄話を含めながら、
ちょっと重要なお知らせ等
をさせていただく予定です。
※Twitterでももちろん大事なお知らせはしますが、もっと簡潔かと

重要なお知らせというと重々しく感じますが、例えば…

・イベント出展するぞ
・minneで販売するってよ
・取り置きシステム、動きます(現在作成中でご説明は10月頃予定で、こちらでご説明します)

とかです。決して再生数稼ぐためとかではありません。

え、それだけ?

と思われた方、いたらすみません。
今絶賛いろいろ考えている&制作中のため中々公表ができないので、
かなり端折ってのご報告となりました。

ただ、今回のデザフェス58に向けて新しい動きをしているので、
是非楽しみにお待ちいただけるとありがたいです。
では、今後とも古環をよろしくお願いいたします。


古環 中の人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?