仕出し やまがや

画像1 昨日は送り盆だったので、ご先祖様にお膳を取って、私たちも御相伴。
画像2 ご先祖様は当然ながら肉、魚は抜きなんですが、私たちはたっぷり。申し訳ないけど、許して、ご先祖様。
画像3 仕出しを取ったのは、我が家の近所の「やまがや」。いつもお世話になります。
画像4 ご先祖様と母、妻、私の4膳で12,000円ほど。食べきれないくらいの量で美味しくて安い。
画像5 「やまがや」のお店で食べる定食とか海鮮丼なんかも安くて美味しいのですが、コロナ禍で開店日、時間が限られるようになって、なかなか行けないのが残念。
画像6 ご先祖様を送って今年の盆も終わりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?