スマホ アプリをホーム画面から削除

これまで

不用意にスマホを触らないようにしようと思うのですが、ついつい触ってしまい、YouTubeのショート動画を見てしまうということが続いていました。特に疲れている時に何気なくアプリを開いてしまい、勝手に流れてくる、ホリエモンやら、ひろゆきやらの動画をエンドレスで見てしまう。。

実践

YouTubeのアプリをホーム画面から削除しました。スマホ内には生きていますが、あくまでもホーム画面に出てこないようになります。

やってみて

スマホでYouTubeを見る時間は劇的に減りました。あと、Amazonのアプリも同じように取り除きましたが、買うものないかな~とついついアプリを開いてしまうことが無くなりました。無駄遣い防止にも役立ちそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?