見出し画像

【2月5日】漢検準1級勉強記録【YouTube要約】

2月5日18時公開のYouTube「伽奈..勉強の記録..」の要約です。

1月29日(月)から2月4日(日)までの勉強記録。

FP3級の試験が終わったので、2月11日までは漢検準1級のみの勉強。

瀝(しずく)さんの、漢検準一級しずく模試を5回分解いた。

得点は↓
①191点
②189点
③187点
④185点
⑤187点

9割は取れるが、190点以上はなかなか取らせてくれない絶妙な難易度。

読み書き共に初めて知る知識があり、非常に勉強になった。

最初は漢検マスターの復習をしていたのだが、少し飽きてしまったため気分転換に瀝さんの模試を受けてみた。

良い刺激になり、本番に向けてのモチベーションが高まったので受けて良かったと思う。

次の1週間は、
1 漢検マスター(付録も)の復習
2 漢検1級模擬試験倉庫さんの大見出し語の復習
3 常用・準1級の四字熟語復習

範囲が広いのですべてを完璧に復習するのは無理かもしれないが、スピードを意識してざっと浚うのが目標。

受検票は2月2日(金)に届いた。

会場は初めて準1級を受けたときと同じ場所。

本番は2月11日(日)

悔いのないようベストを尽くしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?