見出し画像

2020買ってよかったガジェット・家電

この記事は「【マイスター・ギルド】本物の Advent Calendar 2020」12日目の記事です。

マイスター・ギルド開発部の古川です。今回は今年買ったもので良かったものを振り返ってみました。

Logicool ERGO M575S / M570

前に使っていたM570の調子が悪くなり、M570を買い替えたのですがそのあとにM575が出たので結局両方買うことになってしまいました。
M575のほうを家用にしています。
マルチモニタ環境でもマウスカーソルを超高速に動かせるのがかなり気持ちいいです。
作業効率が超アップすると思うので、もはや社内全員に支給すべき。
M575の方が後継機種ということもあってカーソルの追従精度が高いです。

Oculus Quest2

VR機器初めて買ったのですがなかなか楽しいです。
Beat SaberやVRChatなどやってます。安くて高解像度!
Unity勉強のモチベも上がってきてます。
あと、Quest2のコントローラーの電池持ちはかなり良い方らしいです。

グラフィックボード(NVIDIA GeForce RTX2060 Super

ほんとはもう少しスペックアップしたかったがお金とかの制約もあり断念。それでも以前使っていたグラボ(1050Ti)より3DMark Time Spyで2-3倍ぐらいは性能が上がりました。

Lenovo ThinkPad TrackPoint Keyboard II

私はタッチタイピングができないので、平たいキーボードのほうが手に合っていて好みです。
ThinkPad TrackPoint Keyboard IIはTrackPointという他のキーボードにない強みもあるのですが、単純に平たいタイプのキーボードとしても完成度が高い(というか他に選択肢があまりない)です。
IIの付かない方も持っているのですが、microUSBの端子がぐらつくようになってしまったのでUSB-Cにかわった点はgood。ただ、充電式になったので製品寿命が短くなってそうなのはbad。
IIの有線のものか電池式のものが出て欲しい感。

買いたかったけど買えなかったもの

iPhone 12 mini or iPhone SE(2020)
Mac mini
Ryzen 9 5900Xなど

諸般の事情で2020年中には買えません(買えそうにない)でした。無念…残念至極。

まとめ

今年は思ったほど物を買っていないな、となりました。今後もこの節約生活を持続できたらいいですね。

この記事を見ていただきありがとうございました。

明日はさんの記事です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?