見出し画像

○✖️年ぶりの模型活動復帰戦 への意気込み



1/64で京商製、
フェラーリ512BB LM
トミカ位の大きさです。
赤と黒の2台手に入れました。
黒色をフェラーリらしい色に塗り直してやろうと思い
○十年ぶりの模型活動復帰戦として選びました。
復帰戦!
なんて大げさですが、肩ひじはらずに!
先ずは試運転♪
色を塗り直す程度の小手調べ。
さら〜っと仕上げるつもりです。
何処かのチームに仕上げてやりましょう。

どの車体にしようか・・・

どれ、どれ〜っと画像検索の日々・・・

やっぱり・・・コレです。



1979にル マンに出走した、
CH.POZZI JMS Racing チーム、No.63、3Mカラーです。
この時代のレースカーは、温かみがあってスキですね。
アイデア勝負!
「美しい車は速い!」
なんて言われてました。
デジタル前のアナログの時代
個性的な車であふれていました。
当時、オートスポーツ誌で
ル・マン24時間耐久レースの記事に写真が掲載されていて、
アート心たっぷりの車体は、
今でも印象に残っています。
512BBLMと言えば、華やかな3Mカラー。
復帰戦にしては塗装の難易度が高そうで、
小手調べとは行かない予感が・・・

とはいえ復帰戦!
出来栄えはともかくとして、投げ出さずに最後まで仕上げてみましょう。

小手調べ♪小手調べ♪♪

まずは、
昔使っていた道具の確認
資料(スマホで画像集めですが)
材料集めです。

模型屋、見かけないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?