見出し画像

ただ金曜日というだけでそんなに

信号待ちをしていたよ。
よくあることだよね。
赤が青になるのを待つ。それが交通ルールだ。法律で決まってます。

そこに急に声をかけられました。
おばあちゃんに。

『こんにちは!』

「こんにちは!」

『非常にお恥ずかしい質問なんですが・・・(モジモジ)・・・今日は金曜日ですか?』

「金曜日、ですよ!」

『あーーーーーーーー!!
よかったーーーーーー!
なかなか人に出会わないから確認できなくて。金曜日ね!金曜日なのね??
よかったーー!!
あー!よかったわ。金曜日ね。
金曜日!!
ありがとう!ありがとね。金曜日、金曜日でよかったー!』

よかったと金曜日とありがとうが終わらなくて信号はすでに2回青になった。そして赤になった。

なんかわかんないけど
あんなに喜ばれて金曜日が羨ましくなった。次生まれたら金曜になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?