見出し画像

開店まであと41日

17時ごろ新宿御苑近くのカフェで枡野さんと、枡野さんの同期のグコウケン2の関さんと共に会食。関さんは芸人を目指される前、商品制作会社に勤めていらしたそうで、古本興業のグッズ作成についてお話を伺う。

枡野さんにご馳走になったプリンと珈琲

話が盛り上がり、3時間ほど話し込んで20時ごろ解散。

その後、移動式本棚「オカモチ号」を引きずり吉祥寺の名店BOOKSルーエさんへ。
店内の1角に枡野書店並びに古本興業のコーナーを設けさせてもらえることに。
しかし、閉店間際にお邪魔したため本を選ぶ時間がなく、動揺して檸檬を置いてしまう。

決して店内を爆破させようとした訳ではありません、
決して


明日改めて選書をしにお伺いすることを約束して店内を後に。

明日は朝から放送作家の仕事で企画会議と台本作成、お昼にBOOKSルーエさんで本を選書した後、シェア型本棚「BOOKマンション」さんと古本屋「よみた屋」さんにお邪魔してお話を伺い、15時から鬱の本などを手がけられる出版社
「点滅社」さんと本の仕入れや取引についての打ち合わせ。
そして、18時から阿佐ヶ谷の銭湯「天徳泉」さんで本を販売と予定が目白押しだけれど、心が踊る多忙は充実感と多幸感をもたらしてくれるので、既に明日が待ち遠しい。

疲れ切った顔をしているかもしれませんが、明日18時から「天徳泉」さんで本を販売しているのでぜひ足を運んでいただけると幸いです。
風呂上がりの一本にぜひ♨️

開店まであと41日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?