見出し画像

開店まであと34日

投稿が遅くなりました。

八重洲ブックセンター阿佐ヶ谷店さんに「古本興業」と「枡野書店」のコーナーを設けさせていただきました。

元々は枡野さんの短歌が展示されていました。
あいも変わらず素敵な短歌ですね。

この手作り感満載の広告に効果があるのか分かりませんが、とにかく吉祥寺の「BOOKSルーエ」さんに続き、駅前の本屋さんに「古本興業」
「枡野書店」のコーナーができるのは大変喜ばしいことです。

そして、近々書店員さんからの応援コメントも掲載していただけるようです、ありがとうございます。

八重洲ブックセンターさんは、元々阿佐ヶ谷で43年続いていた老舗本屋「書楽」さんの閉店を受けて引き継いだ本屋さんで、内装や本の並びもほとんどそのままになっています。

自分の好きな街から長年続いた本屋が消えてしまうことにもの悲しさを感じていたので、街の本屋を消さずに引き継いでくださった「八重洲ブックセンター」さん、本当にありがとうございます。


その後、博士のライブを見学。

詳しくは書かないけれど、興奮しっぱなしだった。

終わりで博士と吉田豪さん、主に陣内さんのYouTubeの映像作家をされている原田専門家さんと、博士のお手伝いをしている山中さんと5人で打ち上げ。

先に帰られた吉田豪さん以外の4人で博士の家へ
酔いのせいか今日のライブで興奮したせいか、4人でYouTubeライブ。

お笑いの、そして人生の先輩方を地べたに座らせ1人着席。

生意気ですね。

3時間のライブを終え、今回はさすがに終了。
山中さんと原田専門家さんは帰宅され、僕だけ博士の家に留まる。

そして現在、豪快なイビキをBGMに、こうしてnoteを書いている。

明日というか本日24日18時より「天徳泉」さんで本を販売させていただきます。
風呂上がりの1「本」にぜひお越し下さい♨️


※もしかしたらスペシャルゲストが来るかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?