やー、ニュース怖いですね!

世間を騒がす幼児虐待事件、、、、。

本当に怖いですね、

何がって、昨日テレビで
顔面が公開された事です。

『晒し首』だなと。
本当にゾッとしました。

さらにヤフーニュースを開くと
その保育師が過去にSNSで
園児の写真を上げて容姿を
揶揄(イジる)投稿したとニュースに
なっています。

実名も実年齢もSNSでの発言も
晒される。

これはまさに社会的抹殺であり
『集団リンチ』だなと思います。

もし仮に、
園児の虐待内容が
・首を絞めて気絶させていた
・バットで背中にアザを作るほど殴っていた
・みぞおちに膝蹴りをしていた。
・カッターナイフで傷付けた
・顔をあざができるほど殴った。
・逆さ吊りにして一時間放置した
・性器を触らせていた

ならこれくらいの『逮捕』や
『事件』として扱うのはわかります。

でも、今回の事件内容、
あまりにもしょぼすぎないですか?
・ほほをつねった
・トイレに閉じ込めた
・ご臨終です、と言った
・カッターナイフで脅した
・タオルで園児をたたいた
・容姿をイジる発言をした
・登園が遅い子になぜ遅い?と叫んだ 
・泣いてる園児の写真を撮って笑った
・逆さ吊りにした(状況は定かでない)
・睨んでズボンを無理に下ろした
・感染症疑いの園児のお尻を触らせた
・倉庫に閉じ込めた
・バインダーで叩いた

などたくさんの内容。

確かにどれ一つとっても
自分の子供がされたら『おいっ!』
て声が出そうな内容です。

でも、これで逮捕
社会的抹殺、集団リンチ?

頬つねられた事ある、
バインダーで叩かれたことある、
写真を撮って笑われたことある、
逆さ吊りにしたことある、
ズボンを無理におろしたことある、
容姿をイジったことある、
怒って叫んだことある、
包丁見せて脅されたことある、

僕の経験ある内容ばかりで、
どうして『こんなこと』で
ここまでされるのか、、、。

ニュースまではまだよかったんです。
わー、ちょいモラルが問われるよね、、
と見て居ましたが、

名前や写真、実名の公表、
さらに過去のSNSの投稿内容まで
さらに逮捕までするのは
完全に行き過ぎです。

『こんな保育師はされて当然』
『悪いことしたんだから』
と言うご意見ある人もいるでしょう。

でも僕は意見が違うんです。
当然どの行為も微妙ですが、
タオルで叩いたって
内容に優しさを感じませんか?
遅い人に『遅い』て叫んだら
あかんのですか?
バインダーをもし縦で叩いてるなら
悪意感じますが跡も残りますが
多分面で叩いてますよね?
泣いてる様が可愛くて大人は
笑ってしまうもんだと思いませんか?
なんかよく見ると全然普通のことも
混じって居ます。
て言うかほとんどがそうなんです。

傷跡が残らない
精神的ダメージが残らない
『実害』がないのにここまで
盛り上がってしまう日本。

怖くないですか?

聞けば彼女たちに子供もあり
普段周りにいる人たちは
『ええ人ですよ』と見ている
人も多いと聞きます。

親たちの怒りもわかりますが
暴走する社会的な抹殺行為、
見て居られず心を痛めて居ます。

容疑者呼ばわりされる彼女たちに
心から同情します。
保育士としてやり直せないし
今彼女たち、そして彼女の家族たちは
行き場がないと思います。

それこそ一生後遺症が残る行為をしているのは
正義ヅラしたニュースキャスターなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?