見出し画像

これからの楽しみ

こんにちは!
何を書いていこうかと悩みつつ、書きたい事はあるのになんか決まらない。
趣味について書こうかそれとも自分の事を書こうか…

前回、手帳について少しお話をさせてもらいましたが、手帳術っていうのが色々あるんだなって事に気付いたのが最近で
バレットジャーナルだったり、モーニングページだったり、コモンプレイスだったり、調べているとどんどん広がっていきます。なんだかワクワクしました。
手帳好きさんのYou Tubeなど観ていると、文房具好きさんとも共通している人がかなり沢山いるんだなと思い、私も文房具も大好きで嬉しくなりました。
子供の頃から文房具が大好きで、でもお金がないので、中々買うことは出来ず、必要な物しか買うことが出来なかったなと思い出しました。
そして大人になってからも使う目的が無いのにただ買うという事にかなりの抵抗があり、ボールペンなどももらい物のがあると思うと手が出ないって感じで躊躇してしまった。
でも最近は自分にも楽しみとして、趣味の一つとして買い揃えてみるっていうのもいいなって思い、手帳やノートを買ったりペンを買ったり、一人楽しんでます。
みなさんも50代になってからの楽しみはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?