見出し画像

私のノートたち

こんにちは!

今日は手帳、ノートについて書こうと思います。
前に少し手帳について書いたんですが、手帳といえば、スケジュール帳というのがあって、スケジュールを管理するものと思い込んでいて、それ以外での事を書く事がピンとこなかった!
あと雑記帳的な気になる事、調べた事を書き留めておく、100均で買ったA6のリングノート
この2冊が働いてくれてました。

なんかね~、私の性格の問題なんですけど、『こうじゃないとダメだ』とか
『失敗したくない』とか
どうしても型にはめてしまいたくなる癖があって、それが崩れると途端にやる気が無くなるという、めんどくさい性格
で、これなんです!『囚われてしまう自分』が自分の中にいるんですね!
そうすると何が自分の中に起こるかというと、続かなくなるんです!
で、そういう囚われる自分を少し大人しくしてもらう為に、また、別の自分に頑張ってもらおうと、型にこだわらない
思いついた事を実践、バージョンアップしていく、前向きな方向に変えていこうという自分!

ちょっと話はそれてしまいましたが、今は8冊のノート、手帳に頑張ってもらってます。

だいたいね、ダイアリーを何冊も持つという発想がなかった私に、You Tubeを観ていて、沢山ダイアリーや手帳をそれぞれの用途によって持っている方がこんなにいるんだと知った時は、正直、私にはかなりの衝撃で、『手帳を何冊も持ってもいいんだ』という、何だか、嬉しい気持ちになったんですね~
思い込みってこわい(笑)
そしたら、色々ノートや手帳が欲しくなって!リミッターが外れた感じ!
どんどん、欲しい手帳、ノートが増えていきます!自分の世界が広がった感じがしました!

次回からはノート手帳の紹介をしていこうかと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?