見出し画像

【エッセイ】私の好きな動物

どうも皆さんこんばんは、ふろやまです。今日は私の好きな、というか正確には私の子が好きな動物について語っていきたいと思います。

恐竜
私も子供の頃、恐竜の図鑑を見るのが大好きだった記憶があります。もちろん現在の復元図とは立ち方が違いましたけどね。しかも最近では、羽毛恐竜なんかもあったりして。子が大人になる頃には、もっと凄いことが分かるのではないでしょうか。

恐竜と撮るこどもの日/風呂山

爬虫類
動物園に行くと長い時間滞在するのが蛇やワニのコーナー。お互い動かないことがほとんど。将来はスリリザンに入るのではないかと少し、楽しみです。

蛇の消えた藪からおじさん/風呂山

ゴリラ
動物園に行くと必ず一番に向かうのがゴリラ。雨の日に行くと屋内にいるものですから、ガラス越しに間近で見ることができます。ちなみに爬虫類も屋内ですから、雨の日でも十分楽しめます。

雨のゴリラ舎やさしい瞳に逢えました/風呂山

フラミンゴ
これが謎。爬虫類やゴリラは確かに私も子供の頃、好きだった記憶があります。ですが、フラミンゴはどうだったか。本人にどこが好きなのか尋ねても「別に好きじゃない」と返ってくる。でも、その割には根が生えたかと思うほどその場を離れないのです。しかも、それは0歳児の頃から変わりません。色とか独特のフォルムとかに魅力を覚えるのでしょうか。

フラミンゴことごとく顔を挿す/風呂山

ということで、そろそろやめようかと思います。何となく思い付きで書いてみたこの記事ですが、一体誰得なんでしょうかね笑 最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは今回はこの辺にて。しーゆー。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?