見出し画像

風俗嬢は婚活において職業を公表すべきか

まだ女でいたいので先々週くらいからマッチングアプリ再開した。

私は結婚が必ずしも幸せだとか世間体が気になるといった価値観は今となっては持ち合わせていないのだけど、一度きりの人生なので結婚や出産してみたいという気持ちはある。好奇心的な側面が強いかもしれない。結婚を経てからの独りと生涯独りはまた見える景色も違うだろうし。


あらかじめ人生が何周かあるのなら、今生は結婚をスルーしてもいい。そのかわり来世では高3で妊娠して両親の反対を押し切って結婚&出産してやろうと思う。


私の結婚観はこんなところで、早速アプリの活動報告に入りたい


ちゃんとメッセージのやりとりをしたのは4人。

・当たり障りない30代広告代理店
・ヤリモクを隠し切れない40代建築関係
・結婚前提の真剣交際を望む40代エンジニア
・孤独死をおそれる50代小売業管理職


仕事が忙しかったのもあり日程が合わず誰とも会うまでは至っていない。
しかしついに明日当たり障りない30代広告代理店との初アポが決まっている。


ただそんな方々とやりとりをしてる中で思った。私はなんなんだと。
そう、私は好奇心旺盛な40代ソープ嬢探偵だ。


好奇心旺盛な40代ソープ嬢探偵


ダメだろ…こんなやつ婚活市場に参加しちゃ…
字面の破壊力がスマホの画面を割る勢いだよ…


そう判断した私は申し訳ないが職業をあやふやにしている。
事務職みたいな感じですねとふわっとお伝えしている。
探偵ということも職業柄おおっぴらに言いたくないのでメッセージの段階では伏せている。

こんな婚活市場に潜むジョーカーの私だけど、
ずっと職業を隠すつもりはなく実際に一度会ってみて、この人とは今後も人としてお付き合いがあるかもと判断した人にのみ探偵という職業は明かそうと思っている。

会ってナシだと思った人には40代品行方正事務職と認識してもらったままフェードアウトしよう。



では風俗をしていることはいつ明かすのか?
そもそも明かす必要はあるのか?


私の考えはこう。


相手による。


最初から結婚を見据えたお付き合いを謳ってる人に対しては早い段階で伝えなくてはいけないと思った。
その人の今後の貴重なお時間をいただくので、仕事とはいえ他の男性と体の関係を持っているということを受け入れてもらうしかない。
風俗を辞める目途がついている、もしくは絶対に隠し通せる自信あるなら言わなくてもいいのかもしれない。嘘も突き通せば真実になる。
でも私は嘘が下手でバレる自信しかないので早く楽になりたくて言う。
早い段階で打ち明ければたとえダメだったとしても、お互い気持ちが深く入る前で傷も浅く済むから。


まずは友達として付き合っていくのであれば風俗で働いているというパーソナルな部分まで伝える必要はないと思う。


この問題の正解はわからないけど、だれしも秘密の一つや二つあるからね。
相手との関係を良好に保つために必要な嘘も時にはある。
相手に明確な悪意を持った嘘だけはやめよう。


そんなことを考えながら明日のアポに向かう好奇心旺盛な40代ソープ嬢探偵だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?