見出し画像

【オペオム日記#8】優雅なコーヒーブレイク(エナ・クロ参戦イベント)

どうも、ふろるです。
もはやオペオムおじさんになっておりますが、本日も最新イベントを記事にしていきます!
今回登場したキャラクターはエナ・クロ(WOFF)です。
イベントで覚醒90Lv開放されたキャラはレノ(FF7)です。
あとはいつもどうりルフェニア+について書いていきます!
まずはキャラ紹介から書いていきます。

エナ・クロ(WOFF)

エナ・クロはワールドオブファイナルファンタジーで神に当たるキャラクターです。
今回は初登場キャラで武器はLDまで全て実装され覚醒も90開放です。
悲しいことに私はまだWOFFをやったことがありません。
なのでラァン、レェンもそうですが、エナ・クロについても原作をなにもしりません。
ただ、WOFFでは神とのことですが、オペオムの中では使用キャラクターになってます。
キャラ性能としては聖、闇属性持ちの高火力アタッカーです。
私はガチャで全然武器がでなかったので、今回は見送りといった感じです。
ただ、最大Brave500%まで加算しての攻撃が可能らしいので、恐ろしい火力がでるみたいです。
超火力ロマンでかなり惹かれますね。私もほしい。。

レノ(FF7)

レノは今回キャラクター調整、覚醒90開放が行われました。
レノは調整でかなり火力があがって前線で使いやすくなりました。
あとは追加で敵の強化バフを解除することが可能になりました。
元々雷属性持ちのデバフアタッカーで、アビリティでの弱体デバフでの敵の攻撃無効化や、弱体付与不可、敵の行動後に行動順を下げたりするなど強力なアビリティの持ち主です。
使い方が面白いキャラクターなので持っておくと攻略に役立ちそうですね。
私は今回ガチャで全武器が揃ったので、今後の攻略に使っていきたいと思います!

ルフェニア+

今回のルフェニア+は結構やさしめなカウントだったので、構成考えたら結構楽にクリアできるとおもいます。
また画像でまとめて貼っておきます。

カウント

左2つと右上はボス分、右下は雑魚の分です。
今回は味方行動でのカウント減少がないため、遅延等を行って敵に行動させなければカウントのことを考える必要はありません。
私は念の為アーシェのコールアビリティで聖属性付与させてクリアしました。
今回はスタイナーの強さを見ていただければ嬉しいですね。(ほぼビビですが。)
スタイナーをPTに入れた理由としては、Brave供給とパパリモの高火力の相性が抜群だと私は感じたので起用しました。

では、また次のイベントで!
それではまた~!