見出し画像

今日のツッコミへの応答

11月5日 ひら⭐︎マン授業、お疲れ様でした!
本日もありがとうございました!

今日の打ち上げで、
色々な方から、体調や調子が大丈夫か?というご心配をいただき、申し訳ないです…。
もちろん、体力などギリギリですが笑、
逆に常にギリギリなので、ある意味通常運転です。

さて、今日、ひら⭐︎マン聴講生の方から、
「覚悟決めて頑張ってるのはいいけど、それに一円も発生しないのに、頑張りすぎじゃない?!」
と言われて、ちょっと考えた結果、
回答が長文になるため、こちらで書いておきます。

結論だけ先に言うと、
「腹括ってるから大丈夫です。」

で、詳しくは以下です。

①ひら⭐︎マン受講理由は、さやわかメソッドを近くで学ぶためだから、大丈夫。
→今回の同人誌レースが始まる前は、どうやってこの教室に関わればいいか、明確にはわからなかったのですが、聴講生でも存分に関われる、同人誌レースが始まったとき、全力で関わってやる!って思ってました。
Aチームのリーダーになって、大変に思うことは少なくないです。
でも、決めたことだし、決めたことをちゃんとやり切る!私はモーニング娘。なので!
そして、この同人誌レースでのチーム運営が一番、さやわかさんの立場に近い!だから頑張ります!大丈夫!

②私は聴講生としての体験と学びに金払ってるから、大丈夫!
→私は聴講生でお金を払って学びや体験を買ってるから、全力尽くして学べるチャンスは逃さない!
だから、お金は発生しています。
頑張らなけれ頑張らないほど学びがなくて、コスパが悪いです!

以上、が質問への応答です!
明日からもよろしくお願いします!
さんば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?