見出し画像

🏇GⅠ宝塚記念2024🏇予想✍️

いよいよ、上半期の競馬の総決算!宝塚記念ですね☺️
少頭数ながら、素晴らしいメンバーが揃ったと思います✨
楽しみながら、予想もしていきます🍀*゜

※個人の予想なので馬券購入は自己責任でお願い致します。

舞台は京都芝 外回り2200m

今回はディープインパクトが勝利した以来の京都開催の宝塚記念🏇
阪神開催と違い、下りからの平坦コースで下り坂が得意なうまや

天気予報から、馬場は道悪になりそう☔️

夜からの雨により、当日の馬場は悪くなる用に思えます🤔
そのため、悪い馬場での成績があったり血統面で適性がある馬に注目してみました👀

そこから、ピックアップした気になる馬がこちら

2 ジャスティンパレス

稍重での天皇賞・春を勝利したことから、京都の下り坂という点では適性に加えタフな馬場も対応出来ており、4戦4勝のルメール騎手とのコンビで期待出来る1頭🏇
内枠+スローペースになりそうなメンバー構成から先行出来れば勝ち負けな印象です🔥

4 ドウデュース

ファン投票、歴代最高投票数での1位で過去3年1位の馬は3勝ととても注目される1頭👀
初の京都にはなりますが、鞍上の武豊騎手の京都と言えばとにかく勝率も高いですし気にするほどでも無いかなと思います🤔
また、叩き良化型には思えますが海外帰りのレースでの成績がいい馬が今年は多く、本馬もその可能性があり個人的には能力だけで見れば抜けてる印象があります🔥

7 プラダリア

得意な京都コースに加え、雨による馬場の悪化でスローペースになりそうな今回のメンバー編成では、先行にていいポジションも取れそうで面白い1頭に思えます!
また、鞍上はグランプリ男👑池添騎手でコンビを組んできただけに期待したいです!
前走よりも今回の方が巻き返しもあり、面白いレースを展開してくれそうに思えます🏇

9 ソールオリエンス

皐月賞から勝ちが遠い印象ですが、キタサンブラック自体が晩成でしたしこの馬もここ数戦での調子の上がり方はよく思えます🤔
また、雨による馬場悪化でこの馬に取ってトラックバイアスもあると思うので、この人気は正直面白い印象🏇
瞬発力勝負になりそうなだけに、外回りで直線からのスピード勝負となればこの馬にはプラスだと思います👍

12 ブローザホーン

春4戦目となる今回がどーなるかという印象ですが、京都コースは大得意の舞台ですし、メンバー的に京都適性はとても高いように思えます🤔
また、悪い馬場の方がこの馬のパフォーマンスは上がってますし、この時期のレースでこそ輝く要素は多いと感じるので気になります👀


気になる本命は

◎4 ドウデュース

京都×武豊というとても心強い要素がありますが、本命にした本質は、世代の中で能力が今は1番上にあると思うところです🏇
叩き良化型なだけに、今回は不安要素が高いと言われてますが、僕個人としては調教の動きもよく馬体も有馬記念の時に比べ調子が良く見えます👀
その中で、スローペース濃厚な瞬発力勝負となれば、伸びる末脚があるこの馬には持ってこいの展開になると思いますし、頭数的にも得意の捲る形のレースをできる用に見えるので、ここで本命に選び勝負したいところです🔥🔥🔥

【その他印】
○12ブローザホーン
▲7プラダリア
△2ジャスティンパレス
☆9ソールオリエンス
✓3.10.13

【買い目】
◎ 単勝

馬連
◎-○▲△☆

3連複
◎-○▲-印全て

三連単 フォーメーション①
1着:◎
2着:○▲△☆
3着:印全て

フォーメーション②
1着:○▲△☆
2着:◎
3着:印全て

さぁ、上半期のラストGⅠ🏇
ここでしっかり当てて気分よくするも良し
好きな馬を応援して、感動するも良し
それぞれのスタイルで楽しんで競馬しましょう👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?