見出し画像

会うたび紡がれる

こんばんは。
明日も仕事となったので今日は早めに帰宅しました。
本を読むか、映画を観るつもりだったのですが夕食と一緒にビールを少々いただいたところ、もう凄い睡魔が…。

何もしないのはちょっともったいないので、今日は名越先生のYoutubeをひとつだけ観ました。

「信頼できる人」を見つけるために知っておきたいこと

いくつか具体的なことをお話しされていて、

・損得や何らかの取引などはない
・見返りを求めず何かしてあげたくなる
・会うたびに紡がれる※時にはケンカもするかも

というニュアンスのことをお話しされていました。何かを欲したり、欲するものを手に入れるために相手をコントロールする、という行為には何らかの暗さがつきまとうから、これでは互いに信頼することなどできないのですね。

欲する気持ちは相手に対する気持ちは愛情ではなく、何らかの所有欲、"欲望"で、そのことに気づけていなかったり、知らなかったりする、そんなことを想像してみたら、ちょっと怖くなりました。


何ら相手に求めず、何か些細なことでもしてあげたくなったり、与えたり、会うたびに少しづつ互いに紡いでいける、

信頼できる関係が会うたびに紡がれる人

という話しをお聞きして、私も自身が大切に想っている方々に対し、相手に何ら見返りを求めることなく、ちっちゃなことでも何かを与えられる人になりたいな。っと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?