見出し画像

恋も愛もお金次第でどうにでもなるの結末

男性が正社員であり、かつ常識があれば問題は何もないでしょう。これ以上を望む女性は「ちょっと厚かましい薄幸型」かもしれないですよ。

「でも年収250万円なんですよ。せめて平均値の400万円は欲しいです」

言わんとすることは分かります。
収入が少しでも多く欲しいのは当たり前のことですから。

では、あなたは「お金を潤沢(じゅんたく)に欲しいから結婚するのですか?」という話になります。

愛はお金で買える!

これは事実です。
現実の一つでもあります。

しかし、これって買春や売春と同じですよね。

「美人と結婚したい。だってセックスが楽しめるから」

「お金持ちと結婚したい。だってお金の心配をせずに暮らせるから」

言っていることは同じです。
決して批判しているのではありません。
誰もが、多少は考えていることだからです。

セックスしたいから結婚する

画像1

「はぁ、ひどい話よね!」と憤慨(ふんがい)されるのはごもっともですが、現実には、このような男性は少なくありません。

学歴もあって、著名企業に勤めていて年収1000万円超の東京の男性と結婚した東北出身の女性がおりました。

彼女は困惑の表情を浮かべてわたしに相談してきます。

毎日、求められるのです

女性は男性と違って生理というものがありますから、毎日は拷問(ごうもん)みたいなものですが、勉学一筋の男性だからかどうかはわかりませんが、あまりにも「女性の肉体の仕組み」について無知無教養です。

でも、こういう男性は少なくありません。ここは、怒鳴りつけてでも、しっかり教育しなければならないのですが、現実は、そう簡単に言えないですよね。

女性は、堪(たま)りかねて、「毎日、毎日、いい加減にしてください」と言ったところ、その日から、口もきいてくれず、夜の営みも全くなくなったらしいのです。「どうしたら良いのでしょうか」という相談なのですが、これは意外に難しい相談なのです。

なぜ、難しいのかといえば、このような「人の心」など全く考えもしない、非人間的な高学歴、高収入の男性は少なくないからです。

画像2

わたしに鑑定を依頼してきた、年収1000万円超のメガバンクの社員もそうでした。

「鑑定料はお幾らですか?」
「30分5000円です」
「高いですね・・・。占いってあまり当たらないし」

ま、こういう失礼な人は意外といますので、わたしははっきりと言います。

「当たらないと思っているのであれば、占いに頼らない方がいいのではないですか」

「いえいえいえ・・・、実は、今、凄く困っているのです」
「では、鑑定を希望ということでよろしいですか?」

「ええ、あの~、もう少し安くなりませんか?」
「ならないですよ。料金表ご覧になっているでしょう」
「ええ、まぁ」

もうね、人柄も変ですけど、そもそも、波動自体が超変なのですね。何がどう変なのかといえば、おしっこが近くなって我慢しきれなくなったような時にだす「イライラした細かい刺激的波動」を発散しているわけです。

(これは、かなり追い詰められているな)

そう思ったので、「で、何を観て欲しいのですか」と切り出すと、「実はメガバンクに勤めていてリストラに遭いそうなんです」というのですね。

「ほう、メガバンクねー。で、あなたの年齢からいえば、年収1000万円は超えていますね」
「軽く超えています」

これで5000円の鑑定料を高いというのですからね、変でしょ。

「で、転職先をお探しで」
「そうなんです。同じくらいの年収が欲しいのでコンサル会社に転職しようとして何社か受けたのですが、ダメなんです。後、3社ほど受けたいと思っているのですが、受かるでしょうか」

ね、難問でしょう。

占い師さんは合否を観ない人がほとんどなのですが、わたしは観ます。

透視は会社名が分からなくてもできます。
3社立て続けに観たのですが、全部、ダメだったですね。
実は、こういうケースはレアケースです。

A社、B社、C社と名前を伏せた3社の転職の適否を鑑定したとき、「A社は全く手も足もでないですね。B社は合格の可能性があり、最後のC社は、合格しても行かない方がいい」という結果が出ました。

依頼者は納得と不可解な顔の両方の顔を見せました。

理由は、最初のA社がGoogleだったからです。
これはさすがに無理で、本人も納得していました。

次はAmazonだったですね。

ここも世界的なビッグ企業なのですが、Amazonといってもどの部門かによって難易度がかなり変わりますからね。ここは受かって、しかも、会社との相性もいいので、おススメですねと伝えました。

最後のC社は音楽ストリーミングサービス会社、スウェーデンのSpotify(スポティファイ)でした。この会社のことは良く知らないのですが、彼との相性は良くないと出ていましたね。

転職希望先がGoogle、Amazon、Spotifyとは豪華なものですが、彼は、今、そういうレベルの会社に勤めているのですね。それで、色んな人から情報を集めて転職先を物色中なのです。

それでも、Googleはね、無理でも、Amazonはほぼ、Spotifyも受かる可能性ありと出ていたように、大のおとなが3社希望して、全てダメというケースは実際は少ないのですね。なぜなら、(受かる可能性がある)と思っているからこそ、お金を払って鑑定を希望してくるわけですから。

(全くダメだろう)と思っていることを、高いお金を払って観てもらいますか?もらわないでしょう。

コンサル希望のバンカーは、「残念ですが、期待できません」と言った時点でタイムオーバーになっていました。

すると、「今、引っ越ししようと思うのですが、時期は良いでしょうか」などと勝手に聞いてくるわけです。

「追加料金かかりますよ」
「そこをなんとか、ついでで・・・」

はぁ?
ついでにタダで鑑定しろって?
年収1000万円越えのリーマンが?

全く常識にかからないので、転職がダメなのも、何となく納得できたのですが、こんな珍妙な人が夫だったら、困りますよね。わたしでさえ、困惑させられたのですから、彼女の夫である「性欲満々ムッツリ系自己中男性」の鑑定は厳しいですね。

それでも、彼の心の中を透視してみると、社内で厳しい立場にたたされており、妻をいたわるような(最初からそのような心遣いはないような気もしますが)心の状態になかったですね。もちろん、妻への愛情のカードなど1枚も出てきません。

何しろ、彼の今のテーマがトラブルですからね。

画像3

これが出ちゃうとですね、かなりどうしょうもない状態にあります。

現状は苦しい戦い、意識は今の収入に固執、頭の中は苦悩、会社は「情け容赦のない査定」を示すかのようなソードのキングカードです。

画像4

意外と冷酷なソード(情報)のキング。

全く手の打ちようがないですね。

メガバンクの転職苦戦者さんもそうでしたが、人間味の欠いた人はね、窮地(きゅうち)に追いやられても助け船はやってこないのですね。そんなものです。

でも、困りましたね💦

依頼者の奥さんに良いアドバイスのしようがありません。

「旦那さんも会社で辛い思いをしているようなので、今、しばらく様子を見られる他はないでしょうね」

こういう、結局、何のお役にも立てられないことって・・・たまにですが、ありますね(-_-;)

話を戻すと、性欲目的で結婚する男性は、チャンスがあれば浮気、不倫をします。女性の肉体は飽きるものですし、女性の容姿は衰えるものですから、「不倫などしない」と考えること自体が不思議です。

こうしたケースは男性特有のものではありません。
お金目当ての女性と結婚すると、いざ!という時に裏切られます。

「退職金を貰ったらすぐに離婚届を出された」

「事業が失敗したら、すぐ離婚された。結局お金だけが目当てだったんだ」

苦虫(にがむし)を噛み潰(つぶ)したような顔でこのようなセリフを呟いた男性は何人も知っていますけどね、「実利で結ばれた結婚」だったから仕方がないですよね。どちらが悪いという話ではなく、所詮は、そのような結婚の形態だったとしか言いようがありません。

夫の収入は平均値であれば充分ですよ。
それより多少下がっても問題なしですよ。
共稼ぎをすればいいだけの話ですから。

例えば、年収400万円同士の夫婦なら、夫が年収1000万円の専業主婦よりも遥かに裕福な生活を営(いとな)めます。

今は年収250万円でもね、あがる可能性はあるし、共働きすれば、過不足なく暮らせるほどの収入になると思いますよ。

定職に就いている夫の収入に文句をつける」という感覚自体が異常です。

ちなみに、見栄的なお金の使い方をする人は貧乏人で、本当の金持ちは質素です。休みの日にファストファッションで近所をうろついていると、「あら、あの人、いい年してフリーターなのかしら」と勘違いされる大金持ちはいっぱいおります。

富豪になれば、自分のポリシーで生きているから他人の評価や他人の目など全く気にしないし、ポリシーを持って生きてこられたから富豪になれたとも言えます。夫の低収入を嘆いたり、赤の他人に愚痴をこぼしたりしている人はアウト!ですよ。

【おまけ:お金持ちになるために実践すべきこと】

見出しの引用元・All About マネー。

(1)お金持ちになるためには住む場所が重要

ハーバード大学の研究結果で分かったことの一つは、「貧乏から抜け出すには住む場所が大事だ!」ということです。

家賃が安いからというだけで事故物件や貧困エリアの賃貸物件に住むのはリスキーです。じわじわと運気が沈んでゆくからです。目に見えない話ですが、見えないから怖い!本当のことです。

(2)不要なものにお金をかけない

「安物買いの銭失い」ということわざもありますが、高いモノにはそれ相応の価値があると認められているから高いのです。

しかし、値段は高いけれど、趣味でない限り、実質的に不要というものがあります。その代表的な事例が高級外車と高級腕時計です。

一目瞭然のこれみよがしリッチスタイルは、人の妬(ねた)みや反感を買うだけの賢くないお金の使い方です。ちなみに、他人の嫉妬心もあなたの運気を下げるひとつの要因になります。最もお金をかけるべきなのは居住環境です。

(3)ファーストフード店の近くに住んではならない

「ファストフード店の近くに住むだけでも貯金が減る」ことが分かった。
こんな変な調査結果もあります。

OECDの先進国30カ国の貯蓄率データと某ファストフード店の店舗数の相関を30年に渡って調べた結果のデータです。

ファストフードには化学調味料が満載で、美味しすぎるがゆえに脳の暴走を引き起こし、その結果、欲求をコントロールできなくなります。はっきり言って、人工甘味料は危険物質です。

「ファストフードを頻繁に食べる」→「自制心が下がる」→「貧乏になりやすい」という流れがあるようです。実際、ジャンクフード好きの金持ちは少なく、多くが貧乏人というのは現実です。

コスパ最重視タイプ?
ジャンクフード好き?

付き合うべきか否かよく考えないとダメですね。

デブの友人が多いとデブになる」も科学的に証明されていますしね。

画像5

そ、そうダチョウか?
おいらも気をつけなくっちゃ。

ダチョウだって、相手を選ぶのに注意するダッチャ!
って、ウソです。
ダチョウほど頭の悪い動物はいませんから、そんなこと考えないダッチャ!

じゃぁ、またね~(⋈◍>◡<◍)✧♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?