見出し画像

自分が浮気相手だった!実は彼の浮気相手にされてた時の対処法!


ウソでしょ!私浮気相手にされてたの?
まさか自分が浮気相手だったなんて思ってもみなかった…。


彼と付き合っていたと思っていたのに、実は自分が浮気相手だったなんて知ったらかなりショックですよね?

でももっとショックなのは、こんな目にあってもすぐに彼と別れようと思わないほど、彼を好きになっているということではないですか。


「さっさと別れよう!」と自分で思いながら、彼に別れを言い出すことができなくて、自分でもどうすればいいのか分からなくなっているのでは?

あなたがすぐに決断できないほど迷いがあるのなら、少し冷静になって彼への気持ちも自分の気持ちも整理してみましょう。


彼とはキッパリと別れて、新しい恋を見つけるのか。

それとも、本命から彼の気持ちを奪って、自分が本命になるのか。


あなたが自分の気持ちを深く見つめた結果、やっぱり彼が好きだと思ったのなら、あなた次第で本命になることだってできますよ。

今回は、自分が彼の浮気相手だったとき、彼の浮気相手への心理とはどのようなものなのかについて、お話ししていきたいと思います。


また、自分が浮気相手にされた時の対処法についても取り上げていきますので、参考にしてみて下さいね。


実は自分が浮気相手だった!浮気相手に対する彼の心理とは?

スクリーンショット 2020-11-27 19.58.12


自分が彼の本命だと思っていたのに、実は自分が浮気相手だったと気が付いたらかなりショックですよね?

彼はどういう気持ちなのでしょうか。


1:本命の彼女も好きだけどあなたも好き


彼の心理として考えられる一つ目のこととして、本命の彼女もあなたもどっちも好きということがあります。

それぞれに魅力があって、どっちを選べばいいのか分からないということ。


この理由に女性は「どっちも好き?!」と憤りを感じる感覚ですが、実は男性には当たり前にある感覚なんですよね。

生物学的に言えば、いわゆる自分の子孫を多く残すための本能と言われています。


この本能がある以上、男性は同時に複数の女性を愛することができるので、浮気はなくなることがありません。

とはいえこの場合、彼があなたを好きという気持ちは本物なので、彼の中では本当に「どっちも好き」が正しい理由なんですよね。


ただ、本命と比べるとあなたへの気持ちは低いといったイメージがあるのかもしれません。

画像4


2:根っからの遊び人!あなたは遊び相手の1人かも


また、根っからの遊び人で、あなたは遊び相手の1人かもしれません。

彼が女性の扱いに慣れていたり、あなたを喜ばすのが上手い場合、彼は根っからの女好きでたくさんの女性と関係を持っている可能性があります。


遊び上手な男性は、女性に対して気配りが素晴らしいので女性からモテますよね。

ただ、あなたが浮気相手だとすぐに気づかなかったのなら、彼はきっとあなたに対して優しく愛情を持って接してくれていたのでは?


その場合、男性として魅力的なため、浮気相手だと分かっても嫌いになんてなれないんですよね。

とはいえ、そんな彼は現在もあなた以外にもたくさんの女性と遊びの関係を持っている可能性は十分にあります!


その辺をはっきりさせないと、あなたはその他大勢の1人ということになってしまいますよ。


3:期間が長いなら好印象を持たれているのは間違いない


もし、彼と付き合っている期間が長いのなら、彼はあなたに好印象を持っていることは間違いありません。

そうでなければ長くなんて付き合えませんし、ただの遊び相手にそんなに時間もお金を費やすはずがありませんから。


ただ、彼もあなたのことを好きではいるのですが、本命と別れてあなたを選ぶという気持ちにはならなかったというのが本音なのかもしれません。

それでは、あなたはどうしたらいいのでしょうか?


別れるべきなのか、本命を目指すべきなのか、あなたが本当はどうしたいのか、自分の気持ちを見つめてみてくださいね。

行動するのはあなたの気持ちがはっきりと分かってからです。


自分が浮気相手にされた時の対処法!別れる?本命を目指す?

スクリーンショット 2020-11-24 22.21.39


自分が浮気相手だったと知った時、ショックを受けながらも彼への気持ちをあるのかないのかを考えたことと思います。

浮気相手にされたことは許せないけど、だからと言ってすぐに別れようと思わないのなら、決断を早まらずちょっと立ち止まってみましょう。


別れるのか、それとも本命を目指すのか。

どんな選択をしても、あなたが自分のために決めたのであれば、それは正しい!と思って自信をもってくださいね。


別れても本命を狙っても、あなたが前へ進むために、それぞれの対処法を確認してみてください。


1:遊びだと感じるならきっぱり別れる


あなたが彼を許すことができず、彼が遊びなら嫌だと思うのであれば、きっぱりと別れましょう。

あなたが彼の態度や言葉から遊びだと感じるのなら、それは彼のあなたに対しての接し方が不誠実だったということ。


その関係では、残念ながら本命になることはありません。

あなたから連絡を途絶えたら、気が付いたらあっという間に自然消滅になっていたということもあり得ます。


彼を好きだとしても彼の方が遊びと思っているのなら、この先彼の言葉や態度にあなたはたくさん傷つけられるかもしれません。

それに、そのままズルズルと付き合っていても、あなたの心は疲れ果ててしまう可能性が大きい。


あなた自身のために、もう別れると決めてください!

きっぱり別れて次の恋愛をみつけてくださいね。


画像5


2:彼に依存しない!自分の生活を充実させて様子をみる


彼に依存している状態というのは、自分を見失っている状態であるともいえます。

全てが彼中心で生活が回ってしまっていることはありませんか?


例えば、

・彼に会いたいといわれたら、全ての約束を断っても会いにいく。
・彼に合わせられるよう、いつでもスケジュールをあけておく。

などの生活だとしたら、あなたは彼に依存している可能性が高いですね。


依存してると、彼は本命としてあなたを見ることはないので、依存しないためにまずは、自分の生活を充実させましょう。

好きなことを思いっきりやったり、彼のいない時間を楽しく過ごせるように、自分で色々と試してみるのです。


また、新しい異性との出会いのチャンスをつかんでもOK!

そうするとこで、どれくらい彼が自分にとって大切な存在なのかを、確認することができますよ。


また、彼以外の男性と接することで、彼のことを客観的に見れるようになります。

自分の生活を充実させると、いろいろなことが見えてきますよ。


そこから彼への自分の気持ちを確認して、別れるのか本命を目指すのか見極めてみてください。


3:他にいい男を探して、見つけたらサッと乗り換える


彼との関係を続けつつも、同時に新しい男性を探すのは全然アリです!

もしも、彼よりもいい男性と出会うことができたのであれば、サッと乗り換えてもいいんです。


今のあなたには、彼しかいないという気持ちが強いかも知れませんが、もしかすると新しい彼がその気持ちを溶かしてくれる可能性もありますよ。

新しい男性とお付き合いをすることで、また新たな視野を持って自分の内面を探っていくこともできます。


彼しかいないと思っていたあなたの思い込みを外すには、他の男性と接することが一番!

ただ、それでもやっぱり彼が好きで本命を目指したいのであれば、迷わずに本命を目指してください!


4:彼のことが好きで彼からも好意を感じるなら本命を目指す


彼のことが本当に好きで、他の男性では埋めることができないと思うのであれば、開き直って本命を目指すこともアリです。

その場合は、彼からの好意にも目を向けてみてください。


彼が、あなたへかなり好意を持っているのであれば、本命になれる可能性が十分にあります。

また反対に、あなたへの気持ちが全くないのであれば、残念ながら本命になるには難しいということ。


あなたが、本命を目指そうと本気で思ったのなら、まずは期間を決めることをおすすめします。

おすすめは半年くらい。


この半年の間に自分ができることを精一杯すれば、全力で彼にぶつかった結果を受け入れることができ、後悔はありませんよね。

また、期間を決めたら、彼と会った時は心からの愛情を伝えてあげてください。


そもそも愛情表現というのは、やればやるほど気持ちを燃え上がらせる効果があります。

だから、あなたから本気で愛情を伝えたら、彼もその気持ちに応えたいと思い、愛情を返してくれるかもしれませんよ。


また、彼は浮気とはいえあなたと付き合っているのは、あなたに本命にはない魅力を感じているからですよね。

だから自信をもってあなたの魅力で彼の気持ちを引き寄せて、彼の気持ちをあなたにハマらせていきましょう!


例えば、本命との体の関係がうまくいっていないのであれば、あなたはそこを狙うべき!

なんだかんだ言っても、体の相性がいい女性とは男性は離れられないはずなので、彼があなたにハマる可能性も高くなります。


そして、会った時は愛情で彼を満たしておきながらも、バイバイした後は彼との連絡やLINEは必要最低限にしておくと、あなたを気になるはず。

あまりしつこくしてしまうと、彼の気持ちは離れてしまうので、ほどほどに。


彼が少しずつあなたにのことが気になり、夢中になっていけば、あなたが彼の本命になる日は近くなりますよ。

頑張って彼の本命を目指しましょう!


まとめ

スクリーンショット 2020-11-29 18.42.21


自分が浮気相手であったと知ったとき、怒りよりも悲しみの方が強かったのではないですか?

彼を本気で好きになっていると気づいたのなら、あなたの気持ちに正直になって良いと思います。


彼の気持ちを本命から奪うことは、ダメなことでもないし、不可能なことでもありませんから。

だから彼の気持ちの前に、あなたの気持ちに素直になるのが一番ですよ!


悩んで迷いながらもやっぱり許せないと思ったら別れればいい。

どうしても好きだと思ったのなら、本命を目指せばいい。


全てはあなたの自由ですから、あなたが幸せと思う選択をして下さいね。

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?