見出し画像

奥さんにバレた後に連絡ないのは自然消滅?既婚男性の心理とは?


奥さんにバレたんだ…。
その後からずっと連絡ないけど、このまま終わりなのかな。
彼は今、何を考えてるんだろう。


既婚男性の彼との付き合いは、奥さんにバレてしまったら、今までと同じように関係を続けるわけにはいかないもの。

でもその後、彼から連絡ないと不安になりますよね。


きっと落ち着いたら向こうから連絡があるだろうと思っていたのに、連絡ないなんてこのまま終わりということ?

彼の状況が分からないので、自分から連絡もできず、あなたはどうしていいのか分からないまま過ごしていませんか。


でも、このまま自然消滅をしてしまったら、こんな曖昧な気持ちのままきっと後悔することに。

だから今できるのは、彼の気持ちを察して、あなたがこれからどうするべきなのかを整理していくことです。


今回は、既婚者の彼の奥さんにバレた後、彼から連絡ない時についてお話をさせていただきます。

奥さんにバレたことで、彼を諦めた方がいいのか、関係を続けたいと思ってもいいのか。


もし関係を取り戻したいと思ったのなら、あなたがすべきことについてもお話ししていきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


奥さんにバレた後に連絡ない!既婚男性はどういう心理?別れのサイン?

スクリーンショット 2020-11-24 22.21.19


奥さんにバレた後に連絡ない時、既婚男性の彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

連絡をしてくれないのは、もうこれでお別れということなのでしょうか。


1:奥さんの監視がキツいので連絡を控えている


あなたとの関係が奥さんにバレたことによって、奥さんからの監視が厳しくなり、あなたに連絡をできる状態ではないのかもしれません。

不倫がバレる前までは、彼がある程度自由に生活できていたとしても、奥さんにバレてしまえば、そんな生活は一変してしまうもの。


奥さんに携帯をチェックされているのかもしれませんし、仕事後に帰宅時間を報告させられているのかも。

また、お金をきっちり管理されていたら、身動きはできませんよね。


何より携帯をチェックされていたら、あなたに連絡できないのも当然のこと。

奥さんの信用を取り戻してからでなければ、彼が以前のような生活を送ることは厳しいでしょう。


画像4


2:もうやめようと思っている!自然消滅の可能性が高め


奥さんにバレたのをきっかけに、あなたとの関係を終わらせようとしている可能性があります。

今回は奥さんが大ごとにしなくても、もし今後もあなたとの関係を続けてまたバレるなんてことがあれば、彼の家庭は確実に危ういことに。


そうなったら、奥さんからあなたへ連絡をしてくるかもしれません。

最悪の場合、あなたが慰謝料を請求されたり、裁判を起こされてしまう可能性もありますよ。


また、彼が傷ついている奥さんをみて、あなたとの関係を持ったことを後悔していることもあり得るでしょう。

離婚するなんて簡単なことではありませんし、慰謝料などのお金の問題も発生し、彼は子どもとも会えなくなってしまう可能性も。


既婚男性は、不倫相手の女性に本気になった時にしか離婚を決意することはなく、結局家族の元へ帰っていく既婚男性が多いのが現実です。


3:別れるとまではいかないが、今は連絡する気分になれない


あなたと別れるつもりはなくても、不倫が奥さんにバレたばかりで彼が連絡する気分になれない可能性も。

夫の浮気を知った時にどんな対応をするのかはそれぞれですが、奥さんが大ごとにしている場合もあります。


もし彼が、奥さんや奥さんの両親などに相当責められてしまったのであれば、あなたに連絡する気分になれないのも当然ですよね。

また、奥さんがとても深く傷ついていて、彼は家族としてそんな奥さんのことを放っておくことができないことも想像できます。


落ち着いたら連絡をくれる可能性はありますが、必ず彼から連絡をしてくれると期待しすぎてしまうと、あなたが傷つくことになるかも。


奥さんにバレた場合、関係が終わったと考えた方がいいかも

スクリーンショット 2020-11-24 22.21.28


奥さんにバレたことで彼から連絡ないとしたら、関係が終わったと思った方がいいのでしょうか。

これは、あなたと彼の関係の深さによって変わってきます。


ほとんどの既婚男性は、不倫が奥さんにバレてしまった場合、何事もなかったかのように今まで通りに過ごすなんてことはありません。

既婚男性が離婚を決意する時は、不倫相手の女性を本気で好きになった時だけ。


だから、彼があなたに本気でなければ、ここであなたとの関係を終わらせようとするのも当然のことなんです。

残念ながら、ここで奥さんに「彼女のこと本気で好きだから離婚してほしい」なんて言える既婚男性はほとんどいないでしょう。


そんなことを言ってしまえば、彼が支払う慰謝料の金額は相当上がりますし、世間からの評価も悪い方へ変わってしまいますから。

特に男性は、世間体や周囲からの評価を気にする方がとても多いもの。


何もかもを捨ててでも、不倫相手の女性を守ろうなんて思ってくれることはあまりないのです。

ただ、あなたの彼がこれを機に離婚を意識し始め、動き出してくれる可能性もあります!


その場合、あなたとの将来を真剣に考えている証拠ですし、誰よりも何よりもあなたのことを大切に思っている証拠でもありますよね。

でも、彼の対応によっては、彼のことをきっぱり諦めてしまうのも選択に1つですよ。


彼との未来を考えると困難なのは目に見えていますから、それなら彼よりも素敵な男性はみつけるのは、あなたのためでもあります。

あなたを一番に大切にしてくれる男性は、絶対にいますから大丈夫!


でも、もしも彼との関係を戻したいのであれば、また彼と一緒に過ごせるように頑張りましょう!

この場合、また彼と関係を持つということが今まで以上にリスクが伴うことを覚悟しなければいけませんよね。


全てはあなたの気持ち次第なので、あなたがどうしたいのか、しっかりと今後のことを考えていきましょう。

画像5


奥さんに不倫がバレたけど関係を戻したい!あなたがすべきことは?

スクリーンショット 2020-11-24 22.21.39


奥さんに不倫がバレたから彼から連絡ないけど、それでも彼との関係をやめたくないと思っている方もいますよね。

それがあなたの本心ならば、また彼と一緒に過ごすことを目指し、頑張ってみるのもありです。


それほどあなたが彼のことを好きな証拠ですし、こんな風に思える相手となかなか出会えるものではないですから。

では、あなたはこれからどうしていけばいいのでしょうか?


1:ほとぼりが冷めるまでしばらくは待つのが一番


今はあなたから彼に連絡をするのは控えましょう。

彼が今どんな気持ちなのか、奥さんとの話し合いがどうなったのか、気になりますよね。


でもここで「大丈夫だった?」「何してるの?」「会いたいよ」などと連絡をしてしまえば、彼の状況はますます悪化していくばかりです。

あなたは空気を読んでくれない、自分のことばかり考えている、と彼に思われてしまう危険性も。


だから今は、ほとぼりが冷めるまで待ちましょう。

また、落ち着いてから彼から連絡がくることもあるので、「彼から連絡がきたらいいな」と期待しすぎずに待つことが一番です。


2:彼のことを考えて辛くならないように毎日を充実させる


あなたは、彼に会えない辛さや奥さんにバレたことで、自己嫌悪になるかもしれません。

「何でこんなことに」「彼に会えなくなって、これからどうしたらいいのかな」などと、考えれば考えるほど不安になるもの。


でも、ずっと落ち込んでいてもいいことはありませんよね!

落ち込んでしまうのは、彼のことばかり考えて自分の生活の中心に彼がいるため、あなた自身が楽しめていないということ。


だからまずは、自分の毎日をあなた自身で充実させるように、努力してみましょう!

好きなことに打ち込んでみたり、今まで以上に仕事を頑張ったり、新しいことを始めてみたり、あなたがあなたを楽しませるのです。


彼が全く関係のないことに時間をついやすことで、あなたの気持ちもバランスがとれるようになり、気持ちが楽になりますよ!


3:3ヶ月後に自分から連絡してみる!SNSを使うのもアリ


だいたいほとぼりが冷めて、奥さんも落ち着きだす3ヶ月後にあなたから連絡をしてみましょう。

たとえ3ヶ月経っても、あなたと彼が不倫をしていた事実は消えませんし、もちろん奥さんの頭の中から消えてくれることもありません。


でも3ヶ月くらい経てば、だいたいのことは落ち着く傾向があるので、奥さんの監視も緩くなっているかもしれませんよね。

彼も、あなたのことを考える余裕がでてきている可能性も。


多くの既婚男性は奥さんにバレてしまった時は、奥さんとの関係を修復したり、機嫌を損なわないことに意識がいくものです。

でも、3ヶ月くらい経てば、少しずつあなたのことを考える時間ができて「どうしてるかな」ぐらいは考えているはず。


あなたから連絡があったことで、彼もあなたと同じように関係を続けたいと思っていたら、好感触な返事をしてくれるでしょう。

この連絡をする時に注意してください!


奥さんにバレたからといってあまり重くならないように、彼が返事をしやすいような内容で、できるだけ明るい感じを意識してくださいね。

その彼の反応をみて、反応が良ければ少しずつ距離を縮めていきましょう。


もしも、彼の反応が悪い場合や返事が来ない場合は、残念ながら彼は家族の元へ帰っていったということ。

彼のことはきっぱり忘れてしまいましょう!


また、LINEをしづらいのなら、InstagramなどのSNSを利用してコンタクトをとるのもおすすめです。


まとめ

スクリーンショット 2020-11-24 22.21.45


あなたは奥さんにバレてしまったことをきっかけに、自分がしていたことの罪の大きさを痛感されたかと思います。

でも、悪いことをしているとわかっていても、彼のことが好きな限り、別れたくないと思うのも当然ですよね。


結局、彼とこのまま別れてしまうか、また関係を戻すかはあなたの気持ち次第ということ。

でも、一番大事なのは、あなたが幸せになることですよ。


そのためには、彼とどうなりたいのか、自分の人生をどうしたいのか、自分の人生を好きでいるために問い続けるしかないのです。

しっかりと今後のことを考えて、自分が幸せになれる選択をしていきましょうね。


ただ、1つ確かなことは、彼以外にも素敵な男性はたくさんいますよ!

自分磨きをしたり、趣味・仕事に没頭して毎日を充実させていけば、あなたの魅力はいっそう高まります。


彼のことだけでなく、自分の時間も大切にしてくださいね。

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?