見出し画像

ダブル不倫(W不倫)を終わらせるには?後悔せずキレイにやめる方法!


ダブル不倫なんていつまでもしてちゃダメだよね。もう終わらせなきゃ。
でも、後悔せずに終わらせるにはどうすればいいんだろ。


W不倫はお互いに理解があることから、終わらせにくいもの。

既婚者同士の恋愛だから、なかなかそのタイミングも分からずズルズルと続いてしまうことは少なくありません。


でも、あなたがもう終わらせなきゃと思ったのなら、彼とは潮時ということ。

このタイミングを大切にして、彼とお別れすることがお互いのためと思い、別れを決断しましょう。


とはいえ、できることならお互い嫌な思いをすることもなく、後悔せずに終わらせたいですよね。

今回は、ダブル不倫を終わらせるにはどのような終わらせ方がいいのか、後悔せずにキレイに終わらせる方法について、お話ししていきたいと思います。


あなたが彼との関係を終わせようか悩んだのは、きっと自分のためだけでなく彼のためでもありますよね。

それならその気持ちを大切にして、彼とは綺麗にお別れをしましょう。


ダブル不倫(W不倫)を終わらせるには自分の気持ちが一番大事!

画像1


ダブル不倫を終わらせるには、あなたの気持ちに迷いがあるとできません。

彼と別れると思うと彼がいない生活を想像してしまい、途端に不安になったこともあるのではないでしょうか。


もし長く付き合ってきたのなら、あなたの中での彼の存在は確実に大きくなっていますよね。

ダブル不倫を終わらせるためには、彼に依存する気持ちをどれだけなくすかが大切。


もしあなたが彼に依存していたら、辛くてなかなか別れられなくなってしまうので、まずは彼への依存から抜けることが必要です。

では、そのためにすべきことは一体何でしょうか?


1:不倫がバレた時のリスクを冷静に調べてみる


不倫を始めた時「バレたらどうしよう…。」「こんなことしちゃいけないのに」と不倫に対しての抵抗を持っている場合が多いはず。

でも、時間が経つにつれてついその環境に慣れてしまいますよね。


あなたも頭のどこかでは「これは不倫だ」「絶対にバレちゃいけない」と思っているのではないですか?

でも、その慣れから彼と一緒にいる時の行動が大胆になっていたり、バレた時のリスクを軽く考えてしまっているのかもしれません。


彼との別れに迷いがあるのなら、今もう一度、不倫がバレた時のリスクを考えてみて下さい。

・慰謝料などの金銭的な問題
・仕事面への支障
・家族や親戚、友人たちなど周りの人間関係


最悪の場合は離婚に至り、お金も子どもも仕事も全て失う可能性だってあります。

あなたと彼がこれまではバレずに付き合ってこれたとしても、この先どんなことがきっかけでバレてしまうかはわかりませんよね。


でも、本当にバレてからでは取り返しのつかないことになるかもしれません。

目を逸らさず、現実をしっかり見つめ直してみましょう。


画像4


2:予定を詰め込んで彼のことを考える時間を減らす


彼のことばかり考えてしまうのなら、その時間が無くなるほど忙しく過ごしてみましょう。

例えば、新しい趣味を増やす、今まで以上に仕事に集中する、家中を掃除する、スマホの電源をオフにして過ごすなど。


毎日を彼以外のことで充実させていけば、自然と彼のことを考える時間は自然と減っていきますよ。

そして、今ある幸せに目を向けてみて下さい。


確かに彼といれば、ひとりの女性として愛される嬉しさや新鮮さはあるでしょうし、その気持ちはとてもよくわかります。

でも、冷静になって旦那さんや子供との生活を考えると、今だって十分に幸せだと感じませんか?


新鮮さはいつかなくなってしまうかもしれないけど、家族は一生ものです。


3:不倫をやめようとしている自分を思い切り褒める


不倫をしている自分に対して責めたりせず、不倫をやめようと考えている自分を褒めてあげましょう。

誰にも相談できなくてひとりで抱えてしまっていたとしたら、あなたがあなた自身の行動を認めて褒めてあげてくださいね。


好きで一緒にいた彼とお別れをすることはとても寂しいこと。

でも、あなたは自らの意思で、大好きな彼に別れを告げようと考えているのですから、自分の選択は正しいいのだと認めてあげてくださいね。


あなたの決断は自分自身のためでもあり、家族のためでもあり、彼のためにもなります。

もちろん好きである限りはとても辛いものですが、必ずいつかこれで良かったと思える時が来ますよ。


バレてしまってあなたも彼も全てを失う前に、お互いのために別れを選択するのも愛情のひとつですよね。

画像5


ダブル不倫(W不倫)を終わらせるには?後悔しない終わらせ方!

スクリーンショット 2020-11-14 12.21.25


ダブル不倫を終わらせるには、揉めたり泣いてすがったりせず、きっぱりと別れる意思を示すことが大切です。

できることなら綺麗にお別れをしたいですよね。


せっかくこれまでバレずに仲良くやってきたのに、最後にケンカや気まずくなってしまうと、楽しかった思い出さえも汚れてしまう気がします。

綺麗にダブル不倫を終わらせるには、いくつかの注意がありますので参考にしてみて下さいね。


1:まずは連絡頻度や会う頻度を落としていく


彼と別れると決めたら、まずは少しずつ距離をとっていきましょう。

連絡頻度や会う頻度を落とし彼と関わる時間を減らしながら、あなたは自分の生活を充実させるように心掛けて下さい。


いきなりお別れをしてしまうと、急に彼を失ったあなたは寂しさに耐えられずに彼を求めてしまうかもしれません。

だから少しずつ彼との距離を作りながら、気持ちの整理をしていきましょう。


あなたの自分のペースで大丈夫!

逆に「忘れなきゃ!」と考えてしまうと、余計に彼のことばかりで頭がいっぱいになってしまうので無理はせずに少しずつでOK。


2:依存しなくなり、彼のことがどうでもよくなったら潮時


彼との連絡・会う頻度を減らしながら他のことで自分の生活を充実させていくうちに、自然と彼のことを考える時間は減ってくるでしょう。

気持ちは会うからこそ大きくなるもので、逆に会わないと自然と冷めてくるもの。


会わない時間は自分磨きをしたり、趣味に没頭したり、家族との時間を大切に過ごしていると、あなたも気持ちも落ち着いてくるはずです。

また、もしもあなたが旦那さんとの間に何か不満があるのなら、これを機に話し合いをしてみるのもいいかもしれませんね。


重い空気をださずに、できるだけ明るく要求をすることで伝わり方が180°変わってくるので、夫婦の関係が改善されることもあります。

彼のことを考える時間が減り、どうでもよくなったら別れを告げましょう!


たとえ彼は何も変わっていないような感じでも、あなたの気持ちが冷めてきたタイミングこそが潮時です。


3:流されない別れ方はLINEがおすすめ!感謝を伝えてスパッと別れを


別れる時を想像して「彼の顔をみたり声を聞いたら、気持ちが揺れてしまいそう」と不安であれば、LINEで別れを告げるのがおすすめです。

確かに直接会って別れる方があなたかた彼への感謝・誠意の気持ちは伝わりやすいのですが、彼に流されてしまう危険性は大。


また、電話だと声を聞いて気持ちが変わってしまったり、彼の上手い言葉に流されてしまうかもしれません。

LINEで別れを告げれば、彼の顔をみることも声を聞くこともありませんよね。


「もう会うのはやめよう。今までありがとう。」とだけ送信して削除してしまえば、何も問題なく綺麗に終わることができますよ。


4:別れた後はブロックと削除!目の前の生活を楽しもう


彼に別れを告げた後は、すぐにブロックと削除をして連絡をとれない状態を作りましょう。

ただ別れるだけでなくLINEを削除してしまえば、「もしかしたら彼から」といった淡い期待をしなくてもすみますから。


ここで彼の連絡先を消さなければ、いつかあなたは何かのきっかけで、彼の元へ舞い戻ってしまうかもしれません。

彼のことを思い出さないためにも、あなたは目の前の生活に目を向け、旦那さんや子どもや友達がいる幸せを感じてくださいね。


彼がいなくたってあなたの人生は大丈夫!

また、今まで挑戦したことのない新しいことにチャレンジすると、気分転換になるのでとてもおすすめです。


まとめ

画像3


あなたには彼がいたから楽しかったことも、心の支えになっていた部分もあったことでしょう。

でも、あなたと彼の関係が周囲にバレてしまえば、取り返しのつかないことになり、楽しかった思い出さえも苦いものになってしまうかも。


そうなってしまう前に、自分・彼・家族のために、自分の意思で別れを告げることはとても大事です。

また、そうしようとしているあなたを、自分でも褒めてあげてくださいね。


今まで一緒に過ごした分、あなたが彼を失った時の悲しみや寂しさは大きいものです。

まずは少しずつ距離をとって、あなた自身の気持ちを整理してください。


忘れてしまっている目の前にある幸せにもしっかり目を向けてみれば、彼がいなくても自分が幸せなことに気づけるはず!

あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?