見出し画像

浮気相手をやめたい!本命を目指すか浮気相手をやめるか迷った時は?


浮気相手をやめたい、もうイヤだ!
でも、やっぱり好きなんだよね、彼のことが。
私が浮気相手をやめるっていったら彼はどんな顔するかな。


彼に本命がいると分かっているのに、本気で好きになってしまったら、このままの関係ではいられないって思いますよね。

でも、彼に浮気相手をやめるといって離れる自信もなくて、気持ちがいったり来たりで、不安定になっているかもしれません。


それならいっそのこと、本命を目指してみませんか。

彼のことが好きなら、諦める前に全力で彼にぶつかってみたら、きっとあなたのモヤモヤは解消されるはず。


諦めるなんていつでもできますから。

今回は、浮気相手をやめたいのに彼と離れられない時、どうすればいいのかお話ししていきたいと思います。


また、浮気相手をやめると決めて、彼の本命を目指す時にやるべきことも、取り上げていきますので、参考にしてみて下さい。

この気持ちは、なかなか自分では決めることができないから、1人で悩んでいると行き詰ってきてあなたの心がパンクしてしまいます。


あなたの気持ちを見つめ直して、自分がすべき行動を見つけてくださいね。


浮気相手をやめたい!本命を目指す?それとも浮気相手をやめる?

スクリーンショット 2020-12-01 23.00.24


浮気相手をやめたいと思ったら、彼から離れることを選びますか?それとも本命を目指しますか?

きっと頭では別れた方が良いと思いながら、気持ちは彼と一緒にいたくて、二つの選択で行ったり来たりしているかと思います。


そうなんですよね、簡単に決めるなんてできるわけないんですよね。

迷っているあなたが今できることは、あなたの気持ちを整理して、自分が本当はどうしたいのかを知ること。


その上で自分の可能性を信じて、これら4つの行動を始めてみることをおすすめします。


1:自分の生活を充実させて彼への依存をなくす


あなたは自分では気づいていないうちに、彼に対して依存しているかも知れません。

「彼でないと私はダメなんだ」という気持ちは、彼への愛情の強さにも感じますが、行き過ぎると彼だけに執着しているということに。


例えば、彼からいつ連絡がきてもいいように、携帯を手放せないし、チェックし続けている。

また、休日は彼からの誘いがあると不安だから、友達の誘いにのれないし、友達と約束しても彼を優先にしてドタキャンしてしまう。


など、明らかに彼中心にあなたのスケジュールを考えてしまうことはないでしょうか。

もし少しでもあるのなら、彼に依存しているのかもしれませんね。


でも、もしそうだとしたら、あなたが自分の生活を変えればいいのです!

まずは、彼のことをあまり考えない時間を作るように、彼には関係のないことでスケジュールを埋めましょう。


仕事を今以上に頑張ってもいいし、趣味を作ったい没頭してもいい、また習い事や新しいことを始めるのもオススメですよ。

そうやって自分の時間を自分のために費やすことで、気持ちのバランスがとれて心に余裕がでれば、彼のことを冷静にみることができます。


彼とこの先どうするかを判断するには、そうやって彼のことを客観的にみることが大切です。

まずは、あなたの日常をあなたの好きなことで充実させてくださいね。


画像4


2:期限を決めて頑張ってみてダメならスパッと諦める


彼の本命になると決めて、それに期限をつけて頑張ってみるのもアリですよ。

どんなことでも期限を決めることは大切ですが、男女の恋愛も期限を決めて、ダメならスパッと諦めるというも1つの選択。


あなた自身で今の関係から逃れないと思っているとしたら、このままではダメだと不安になりますよね。

それに諦めるというと、どこか負けたような気がして、このまま別れたら自分自分で納得がいかなくて後悔するかもしれません。


だからこそ期限を決め、その期間は本気で頑張って本命を狙ってみましょう!

ここで大事なのは期限がきてもどうにもならないのであれば、スパッと諦めるということ。


スパッと諦めて新しい恋愛に向かうには、期限を決めておくことをおすすめします!


3:彼以上にいい人はいなくても出会いを増やす!とにかく行動


女性は新しい恋愛が始めれば、前の恋愛のことはすっきりと忘れて前に進めるとよく言われます。

前の恋愛を「上書き保存」していくからという理由ですね。


ただこれは、前の恋愛以上に新しい恋愛に本気になれたら、すっきりと忘れて前に進めるというのが真実ですよね。

それぐらい新しい恋の威力は、女性にとって大きな影響を与えてくれますから。


だから、浮気相手と思われている今の恋愛から逃れるには、新しい恋愛をすることが一番効果的ですよ。

そのために、新しい出会いをどんどん増やしていきましょう!


とはいえ、女性は夢中になっている男性がいると他の男性に気持ちがいかないので、新しい恋なんて無理だよ!と思う気持ちも分かります。

そんな時は、彼以外の男性を観察するためと思ってください。


彼しかいないと思っている状態を少しでも軽くするのは、やはり他の男性を見続けるしかありません。

恋をしなくてもいいので、たくさんの男性と出会い、彼ら良いところを見つけることで、あなたの「男」という価値観が揺れ動くはずです。


あなたが彼に執着してしまうのは、彼が一番の男性だと思っているから。

たくさん行動して、いろいろな男性を出会い、話して、観察して、他の男性の心に触れてみてくださいね。


4:本気で彼のことが好きなら思い切って本命を目指す


本気で彼のことが好きなら、思い切って本命を目指してみませんか。

悩んで悩んで、それでもやっぱり彼がいいと思ったのなら、それはもう自分の気持ちに正直になるのが一番の解決策です。


むしろ、その気持ちに嘘をついて過ごしたら、あなたは一生後悔するかもしれませんよね。

諦めるのはいつでもできます。


それなら、あなたができることをやるだけやって、彼が欲しい!という気持ちに素直になって行動することを応援します!

自分でできることを精一杯やりきったのであれば、答えは必ずでますよ。


その答えがどんな答えになったとしても、あなたは後悔しないはずですから。

画像5


浮気相手をやめたい!彼の本命になるにはどうすればいい?

スクリーンショット 2020-12-01 23.00.10


浮気相手をやめたい!と自分の気持ちに吹っ切れたのなら、彼の本命を目指していきましょう!

それでは、どうすればいいのでしょうか?


1:まずは彼にとって居心地のいい存在を目指す


男性が女性に対して居心地のよさ感じた時、癒され安心感を抱き、自分を認めてもらえていると満たされた気持ちになります。

たとえば仕事などで頑張ってへとへとになったとき、弱音や愚痴すらも受け止めてくれ、自分の頑張りを褒められたら、嬉しいはず。


あなたも彼にとってそんな居心地のいい存在を目指してみてください。

逆に、一緒にいる時にワガママばかりを言ったり、本命彼女のことをネチネチ言われなり、嫌な雰囲気になるようなら、本命にはなれないのです。


彼が負担になることは絶対にNG!

これからの2人の関係のことをしつこく聞かれたり、一緒にいて疲れる女性だと、興味をなくされる可能性が大きくなります。


2:会っている時に明るく愛情表現をして彼を本気にさせる


今の関係が本命ではないのなら、あなたが何もしないで待っていても、自然に本命になる可能性ははないですよね。

だから、あなたが頑張って彼の気持ちをしっかりと高めていくことで、本命になる可能性があがるのです。


では、どうしたらいいのでしょうか?

大切なことは、彼の前で明るくポジティブな雰囲気で接すること。


つまり重たくない女になること。

浮気相手の女性が重たいと、男性は面倒だなと思い、その女性への気持ちがどんどん冷めていってしまうのです。

だから、彼への愛情表現は明るくしましょう!


また愛情表現というのはすればするほど盛り上がるので、彼の気持ちの負担にならない程度に甘えることも大切。

そうやって愛情いっぱいにして会った後、バイバイしてからは連絡を控えめにしてみましょう。


会っている時は、愛情表現がたっぷりであるのに、別れたら連絡も控えめの女性は男性にとってかなりイイ女!

それを積み重ねることで、彼はあなたのことを「もっと大切にしたい」「もっと一緒にいたい」と思いますよ。


3:彼に好意的な態度が増えてきたら連絡頻度や会う頻度を増やす


もし彼が明らかにあなたに好意的な態度が増えてきたのであれば、あなたが本命になる可能性が大きくなっていますよ!

彼は居心地のいいあなたに、癒して欲しい、会いたいと強く思っていることでしょう。


そのタイミングがきたら、彼へ連絡する頻度や会うお誘いの頻度も増やしてみてください。

恋愛はタイミングがとても重要なので、彼の出方をしっかりと見て、あなたがそこで愛情を彼に伝え続けていくことが大切です。


とはいえ、決して焦らないこと!

彼の気持ちをあんたに向けて本命にするのは、時間が必要と思っていた方がいいですよ。


焦って失敗するよりも、彼の本気にさせる!本命になる!ということを、あなた自身が楽しでやることが一番です!


まとめ

スクリーンショット 2020-12-01 23.00.18


浮気相手をやめたいから、彼と別れた方がいいのか、それとも本命を目指すのか。

どちらにしてもあなたの気持ちは、苦しくて迷い続けていますよね。


でも迷っているだけだと、今の状況はなんにも変わりませんよ。

このまま浮気相手ということ。

それなら、まずは行動してみてください!


そのなかで、自分の気持ちが見えてくるはずです。

彼とどうなりたいのか、自分は本当に彼が好きなのか。


あなたの本心を知ることができたら、後はそれに向かって行動するのみ!

あなたが望むなら、きっと良い結果が現われますよ。

頑張ってくださいね。


あなたが幸せになれることを心から願っています!


こちらの記事では、既婚者の彼が奥さんと別れて一緒になってくれるまでの体験談をお話ししています。

画像7


既婚者の彼を好きになると、不安と罪悪感で押しつぶされそうになりますよね。


誰にも相談できない苦しみは、経験した女性でないと分かりませんから。

苦しくても、彼を本気で好きになったその気持ちを大切にしてください。


もしあなたが1人で悩んでいるのなら、こちらを読んで少しでも楽になってもらえたら嬉しいです。

↓彼を本気にさせたい方はコチラ

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?