コント「最後のノック」

A「松崎!…お前はキャプテンとしてこのチームを引っ張ってくれた。ここまで一丸となって戦ってこれたのはお前のおかげだと思ってる。3年間、よく頑張った!(カキーンッ)」

B「(下を向いて泣く)」

A「西村!…お前はエースとして最後まで立派に投げ抜いてくれた。ケガをした時も決して腐らなかった。その根性をこれからも忘れるな。3年間、よく頑張った!(カキーンッ)」

B「(泣く)」

A「加藤!…お前はレギュラーにはなれなかったが、常に誰よりも努力していた。お前のその姿勢がいつもチームの士気を高めてくれていた。3年間、よく頑張った!(カキーンッ)」

B「(泣く)」

A「橋本!」

B「はい!」

A「(カキーンッ)」

B「え?」

A「おい何やってるんだ!ちゃんと捕れ!」

B「いやあの…」

A「(カキーンッ)」

B「僕だけ一言も…」

A「(カキーンッ)(カキーンッ)」

B「別れのメッセージ的なやつ…」

A「(カキーンッ)(カキーンッ)(カキーンッ)」

B「すみません無言で強いゴロ打ち込んでくるのやめてくださーい!」

A「おいどうした!」

B「あの僕だけ何も言われてないんですけどー!」

A「橋本!」

B「はい!」

A「橋本雄太は、群馬県出身の高校生、野球部員、外野手!右投げ右打ち!2018年に入部し約2年半在籍!2020年9月退部!(カキーンッ)」

B「いやそういうWikipediaみたいな情報じゃなくてー!」

A「退部!!!(カキーーーンッ)」

B「イライラしないでくださーい!そうじゃなくて監督が僕に対して思ってる事とかそういうのー!」

A「橋本!」

B「はい!」

A「お前謎のタイミングでコンタクトに変えたけどあれなにー?(カキーンッ)」

B「それ今する話じゃないですー!」

A「橋本!」

B「はい!」

A「お前の自転車だけ漕いでる時の音めちゃくちゃでかいけどあれなにー?(カキーンッ)」

B「知らないですー!」

A「滝本!」

B「橋本ですー!」

A「そういえば松ぼっくりのぼっくりってなにー?(カキーンッ)」

B「もう僕関係なくなってますー!3年間一生懸命やってきて今日で引退なんですー!いい加減ちゃんとしたメッセージお願いしますー!」

A「橋本!」

B「はい!」

A「お前はこの3年間、レギュラーだった時も、メンバーから外された時も変わらず努力し続けた。お前と野球ができたことを俺は誇りに思っている!」

B「ありがとうございます!」

A「3年間、よく頑張った!……あれ?」

B「え?」

A「橋本!」

B「はい!」

A「ボールなくなったからさっきのがラストってことでー!」

B「いや俺の青春松ぼっくりの話で締められたー!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?