見出し画像

屋根裏バル鱗さんに初訪問

8月27日(日)
和祝句会開催候補日でしたが、残念ながら延期に…
そこで、俳句の友人を誘って屋根裏バル鱗さんに行ってきました(^-^)/
初訪問!念願叶って嬉しかった~🎵

その日は見学だけでもOK、出入り自由の連句会が開かれていました。
一度体験してみたかった連句!こちらも念願叶って嬉しかった~🎵

差配さん(と言う呼び方で良いのかしらん?)の「次は月を入れた短句で~」とか「季語のない長句で~」というリクエストに答えるように句を考えるのは、とても新鮮で楽しかったです。
投句した句が没ったり、句会で無点だったりするとそれなりに凹むのですが、連句の場合は採用されなくても気になりません。みんなで舟を漕いで旅をしている感じ。とても心地良かったです。

俳句のただでさえ乏しい鉱脈(^-^;)
掘り尽くした感のあるこの頃ですが、ちょっと元気出ました。

そしてそして、ご来店ノート1冊目の最後のページに名前を刻むという、特別感も味わえました。ラッキー(//∇//)

また、絶対伺います!今度はご飯も食べたいです!
和祝句会でもいつか句会したいです!楽しい時間をありがとうございました~🎵

最後になりましたが、和祝句会の告知です。次回9月24日(日)開催予定です。
現在、吟行先のリクエストを募っているところ、行き先と会場が決まったらまたアップしますね~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?