見出し画像

不便なんだけど╰(*´︶`*)╯♡

ここに越してきて3週間。
段ボール開け、各所への住所変更を済ませ、今やっと落ち着いた感じ。
そうだ、引っ越しって実はとても大変で労力がいるんだった…という事を思い出した。。

そして今回の引っ越しではなぜか爪切りを入れた瓶が出てこない。猫の爪切りも入っていたのに。確かに段ボールのどれかに入れたのに。引っ越しって不思議と何かが紛失する。捨てたわけではないから家の何処かにはあるハズなのだが…

猫達の最初の戸惑いも可愛そうなほどで。外に人の気配がしただけでパニックになっていたが、3週間経った今はこんな感じ↓

古い物件て住んでみないと分からないことだらけで面白い。今までなんて楽な暮らしをしていたんだろう。

ベランダのサッシがやたら重い。網戸もガタガタとして滑りが悪い→シリコンスプレーをして少し改善した。
マンションの階段が狭く天井も低いので、お気に入りだったベッドが部屋に入らず😭結果粗大ゴミに→
久しぶりの布団LIFEになったが、それはそれでなかなか良い。
ベランダ以外の窓には網戸が付いていない。
玄関に照明のスイッチがないから暗い中で靴を脱いで一番近くの照明を点ける。
エレベーターがないので自転車を担いで3階まで昇り降り。

部屋に自転車を置くので、カバーを購入した。

トイレに座ると膝が壁についてしまいそうになる。

便座と壁の距離が近すぎてトイレマットのサイズが合わない

と、色々不便はあるけど、ここの日当たりの良さと間取り、立地、居心地はお気に入り♪

隅田川の花火ももしかしたら見えるかも…と思っていたんだけど、今年も花火大会は中止だとかで🥲残念

しばらくはココの暮らしを満喫しようと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?