見出し画像

前妻のお墓参り

今日、彼は前妻のお墓参りに行くと言っていた。

3ヶ月に一度、彼女のお墓参りをしている、と付き合って最初のデートで話していた。

今回も数日ほど前に「今週末は墓参りに行きます。ごめんね」とLINEがきていた。

付き合いはじめた頃の私は、お墓参りの日がくると色々勝手に妄想して落ち込んでいた。考えないように、と思っても気になる。わざと彼に連絡をしないようにしていた。

行くと前妻の家族の家に泊まると言っていたけど、今はどうなのだろう。聞けずにいる。が、以前と比べてだいぶ気持ちも楽になってきている。彼と結婚すると分かっているからか、気持ちにも余裕ができてきているのかもしれない。

今朝も「行ってくるよ」と、寝ている私にたくさんキスしてくれた。

付き合いたての頃の私は、本当は今でも彼の中での一番は前妻なのではないか?彼女の家族との団欒の時間が、私といるよりも寛げているのではないか?と自分に自信を持てずにいた。

今回は前妻の衣装小物等を姪っ子にあげる、と言っていた。

もうこんな時間。彼は今日も向こうの家族との団欒を楽しんでいるのだろうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?